07 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月7日 のアーカイブ

アキバでガチャとカレーなのですよ♪(遠藤さんもいるよ)

2019年8月7日水曜日

今日は、相方が「新しいデスクトップ扇風機が欲しい!(><)」と言うので、夜のアキバで落ち合いましたよ。

で、相方がお買い物している間、僕は「TAMASHII NATIONS TOKYO」をちょっくらのぞいてみました~(^^)

遠藤憲一さん演じる「未来人エン=ケン」のフィギュアーツ(参考展示)やら、

S.H.Figuarts 真骨彫製法の「仮面ライダーオーズ タトバコンボ」やら、

入れ替え作業中」やらを激写!しているうちに、

お買い物を終えた相方がやって来たので、そのまま一緒に行きつけのカレー屋さんへ向かおうとしたのですが、途中にあったガチャガチャショップ誘惑にハマってしまい、ついついこんなガチャを回してしまいました~。

トイズスピリッツの「業界初 ダイキャスト製 THE 戦国兜」なのです~♪

2度回して出てきたのは、「黒田官兵衛」と「伊達政宗」の兜でしたよ(^-^)

首を守る錣の部分まで丸ごとダイキャスト製なので、なかなかの重量感です(^^)

ただ、素材がダイキャストのため、鍬形の組み立ては樹脂製パーツのようなハメ込み式というわけにはいかず、どうしても金属用接着剤が必要になります。

上の写真のうち組み立てが必要な「伊達政宗」の兜では、その場しのぎで組み立てに両面テープを使用してみたのですが、ロングな鍬形の自重に耐えきれずにパーツがポロポロ落ちまくってしまいましたよ…(^^;;;

そんなガチャを回した後は、行きつけのカレー屋さん「ジャン・カレー」で、

鶏唐揚げカレー”をいただいて帰ったのでした~(^o^)

【オマケですよ】
今日の晩酌に、こんな似て非なるモノを買ってみましたよ。

サントリー「ほろよい」の“ラムネサワー”と“サイダーサワー”です~♪

ラムネサワー”の方は夏季限定のアイテムなのですよ。

どちらも透明で甘めの炭酸飲料ですが、“サイダーサワー”の方がより甘ったるい印象で、“ラムネサワー”の方はすっきりした甘さという感じでした(^o^)

なんでも、ラムネが「レモネード(レモンの飲料)」、サイダーが「シードル(リンゴのお酒)」を語源としてるそうなので、その辺が味の違いにも出ているのでしょうね~(^-^)