12 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月12日 のアーカイブ

夜のヨドバシでお買い物ですよ♪(サーモスもあるよ)

2019年8月12日月曜日

今日は、日が落ちて涼しめになった夜になってから、

相方とシェアサイクルヨドバシAkibaに出よう…と思ったら、いつもの湯島天神下のポート自転車が1台しかなかったので、

いつも自転車があふれまくっている御徒町のポートまで歩いて、

そこからシェアサイクルに乗ってヨドバシAkibaへ~。

颯爽と向かったはいいのですが、ヨドバシの近くになって急ににわか雨が降り出してしまい、到着した頃にはしっとりしてしまいました~(^o^;A

そんなヨドバシAkibaでは、

使用期限が迫ったセキュリティソフトを購入しつつ、最近新設されたお酒売り場こんなアイテムを買ってみましたよ♪

サーモスの真空断熱カップなのです~。

コップの断面が真空になっていて、中の飲み物の温度を保つとともに、外側も冷たすぎず熱すぎずな適温を保ってくれるというスグレモノなのです~(^o^)

というわけで、僕らの分の2個と、たまにウチに遊びに来るお客様のためにもう1個買っておきました(^^)

そして、ヨドバシの帰りに「ほっともっと」でカルビがコッテリな“ベジカルビ弁当”を買ったのでした(^o^)

で、湯島天神下のポートまで戻ってみたら、さっきまで1台しかなかった自転車なんだか増えてましたよ…(^o^;)

【オマケですよ】
早速、真空断熱カップ冷たいコーラを入れてみましたよ♪

ほっともっとで買った鶏の唐揚げと一緒にパチリ☆(^^)

サーモスのロゴが入っているのに気付かず、背中を向けて取ってしまったのは内緒…(^^;A

冷たいコーラが入っても外側は結露せず、その上しばらく飲んでいても最後まで中身は冷たくてゴキゲンでしたわ~(^o^)