27 « 8月 « 2019 « ちゃ・ブログ

◆2019年8月27日 のアーカイブ

毎度おなじみの東大病院で検査ですよ(カレーもあるよ)

2019年8月27日火曜日

今日は、もはや毎度おなじみになってしまった中心性網膜症経過観察のため、またしても東大病院に行ってきたのでした~。

今日は患者さんが多かったのか、「黄斑外来は只今90分待ちです」なんてアナウンスが流れるくらいガッツリ待たされたものの、眼底検査の結果は2ヶ月前よりも良好という事で、様子を見つつまた2ヶ月後に検査の予約を入れてもらったのでした~(^-^)

というわけで会計窓口に案内票を出して、会計OKのボード自分の受付番号が出るまで地下にある「レストラン三四郎」で、

毎度おなじみの“カレーライス”をいただきましたよ♪

ヨーグルトと生クリームでマイルド風味に仕上げられたカレー相変わらず美味しかったです~♪

で、ロビーに戻ってみたら、いつもならカレーを食べている間には会計OKのボードに出ている自分の受付番号まだ全然出てきておらず、結局は超連休明けで会計がガッツリ込み合った5月の検査の時と同様にカレーが3杯は食べられる時間まで会計を待たされてしまったのでした~(^o^;;;

そして帰宅後は、検査の際の目薬の影響瞳孔が開いて目が見えにくかったのですが、大切なお届け物を準備しておりました~(@o@)