東京おもちゃショーに行ってきましたよ♪2016 « ちゃ・ブログ


東京おもちゃショーに行ってきましたよ♪2016


2016年6月10日 金曜日

今日は、東京ビッグサイトで昨日から開催されている『東京おもちゃショー2016』のビジネスデーに社長と行ってきましたよ~♪

まず初っ端は、西1階会場タカラトミーブースへ~。

こちらはビジネスデーのためどこもかしこも撮影禁止でしたが、

とりあえず撮影可能なつるの剛士さんの等身大パネル見切れ気味に激写!しておきましたよ。

あと、プラレールアドバンスを使ってレイアウトされた山手線圧巻!でしたわ~♪

続いて、セガトイズのブースでは、「クレヨンしんちゃん」の25周年を記念したアイテム、「おしりでスイスイ すすめ!ケツだけ星人」がおケツ丸出しで泳いでました(^^)

こちらは12月発売らしいです~♪

そんなこんなで西1階会場をサクッと回り、続いてはエスカレータに乗って西4階会場へ~。

上の階では、まずおもちゃ業界の天下無双ことバンダイブースを見てみましたよ。

ブースの外ではいきなり等身大のゴジラが鎮座ましましてました。

こちらはどうやら商品化が計画されているようです。

実現したら一体おいくらになるんでしょうね~(^^;;;

そんなバンダイブースの入り口には、今年で放送50周年を迎えるウルトラマンのでっかいのがお出迎え~♪

ウルトラ系のアイテムとしては、手のひらサイズのプラモデル「メカコレクション」や、

プレミアムバンダイで購入できる大人向けの「ベーターカプセル&スパークレンス」

果てはカップ麺が変形してウルトラマンになるという、昭和のオイニ~がプンプンな「ウルトラヌードル」等々が展示されてました。

また、今年で40作品目となるスーパー戦隊シリーズのコーナーでは、現在放送中の四角いアレコックピットを模した撮影コーナーがありましたよ。

そして、プレミアムバンダイのアイテムとして大人向けの「ドロンチェンジャー」が展示されてました。

それから、今年で放送45周年を迎える仮面ライダーのコーナーでは、バッチリなアレを中心に紹介しつつ、

プレミアムバンダイで受注受付中の大人向けの「ファイズギア」も展示されてました。

半田健人さんのサイン色紙も一緒に展示されてましたよ(^^)

あと、最近ウチの甥っ子ちゃんが飽き気味な「妖怪ウォッチ」では、ゲームの「」を軸にした新キャラや新ウォッチが紹介されてました。

それから、キャラもの以外のコーナーでは、マクロス関連かと思いきや、

ケンダマクロス」なるまさかのハイパーけん玉だったのでした(^^;;;

タカラトミーのベーゴマベイブレード)、バンダイのヨーヨーハイパーヨーヨー)ときてさらにけん玉ケンダマクロス)とくれば、いつかは時速50キロで走るハイパー竹馬とかまで行きつきそうです…(^o^;A

そしてバンダイブースの後半にはスターウォーズのコーナーが配置されており、ストーム・トルーパーの皆様とか、

ミレニアム・ファルコンを中心とした大迫力のジオラマとかを激写!しましたよ。

また、まさかの「ダースベーターつまようじディスペンサー」は卓上にぜひ欲しいと思いました♪

そんな見どころ満載なバンダイブースをあとにして4階会場を回っていたら、アニメ「クレヨンしんちゃん」を製作するアサツー ディ・ケイのブースにチョコビの山の頂上でポーズをとるしんちゃんがいたので激写!しましたよ。

さわっちゃイヤ~ン♥」だそうです(^o^)

その後も各社のブースを巡りつつ、最後に明日以降の一般公開日向けのブースをちょっくら覗いてみました。

トヨタブースではおもちゃみたいなコンセプトカーが展示されてましたよ。

あと、那須ハイランドパークのブースには等身大ガンダムが、

チェリオジャパンのブースではライフガードのラッピングカーが置いてありましたが、

那須、チェリオどちらのブースにも人はおらず、イベントは一般公開日のみなのでした~。

それから会場の奥には巨大なきかんしゃトーマスが鎮座してました。

トーマスの中では係の人と思われる女の子たちガッツリ休憩しておりましたよ(^^)

そんなこんなで、今年もガッツリ楽しみながら情報収集できた「東京おもちゃショー2016」のビジネスデー、日も傾きかけた頃にビッグサイトをあとにしたのでした~(^o^)ノ

明日と明後日はイベントも満載の一般デーなので、行くなら今だッ!m9(^o^)



コメントをどうぞ