12 « 6月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年6月12日 のアーカイブ

秘密のお買い物といつものラーメンですよ

2016年6月12日日曜日

今日は相方と上野松坂屋秘密のお買い物をしたあと、

最近行きつけの煮干し系ラーメンのお店「煮干屋 学」で夜ラーメンしてきました~♪

今日は新メニューの“黒醤油煮干ラーメン”とチャーシュー丼のセットを注文しましたよ(^^)

まず一番に目についたのが、メンマタケノコにリニューアルされてました~(^o^)
柔らかくて食べやすいタケノコ
ナイスなバージョンアップでした(^^)b

また、前回訪店時には固ゆでに戻ってしまっていた味玉も、今日はトロトロ半熟になってました(^^)

そして、コンガリとローストされたチャーシューが相変わらずジューシーで美味しかったです~♪

で、ラーメンの方なのですが、濃い目の醤油ダレにはローストガーリック等が使われているそうで、香ばしくてイイ感じではあったのですが、そちらの印象ばかりが強くなり、目玉のはずの煮干スープの印象がやや弱めに感じられてしまいました(^^;)

今日は珍しくお店の方に声をかけられてアドバイスを求められたので、この点について素人ながら「もっと思い切って煮干の風味を前面に出してみた方がいいのでは」などと生意気にも助言をさせていただきましたm(_ _)m

オープンの直後から何度か訪店させていただいていて、試行錯誤されているのが食べる度によく分かるので、また次に訪店した時にはもっと美味しくなっているだろうと大いに期待しております~♪(^o^)ノ

【オマケですよ】
松坂屋での秘密のお買い物の際に自分たちへのお土産として、相方がリクエストした“わらびもち”と、僕がリクエストした海老せんべい“ゆかり”を買ってきましたよ(^^)

わらびもちは帰ってすぐに挽きたてコーヒーと一緒にいただいたのですが、

甘さ控えめな香ばしいきな粉ほんのり優しい甘さのわらびもちマッチしていてとっても美味しかったですわ~