26 « 6月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年6月26日 のアーカイブ

またまたあの煮干し系をいただいてきましたよ♪(梅酒もあるよ)

2016年6月26日日曜日

昨日の夕方、部屋の模様替えのために相方と上野方面へお買い物に出たついでに、最近気になっている煮干し系のラーメン屋さん「煮干屋 学」でラーメンしてきました~(^^)

今回は“濃厚煮干ラーメン”をいただきましたよ(^^)

前回訪店した際には、カウンターの中の人ラーメンの方向性とかでいろいろ迷っているというお話を伺っていたのですが、今日のラーメンは煮干のインパクトがより強く出ており、また美味しくなってましたね~(^o^)b

秋葉原には最近“すごい煮干ラーメン”のお店が新たに出店したりしてますが、濃厚タイプの動物スープと合わせた煮干ラーメンとなると、この近辺ではこちらの「煮干屋 学」くらいだと思うので、よりブラッシュアップしてオンリーワンの濃厚煮干系を目指して頑張ってほしいです~(^o^)ノ

【オマケですよ】
2週間ほど前に仕込んだ梅酒の今日の様子ですよ。

量が中途半端だったブランデーバージョンは、買い足してホワイトリカーバージョンと同じくらいの量に調整しております(^^)

現在、氷砂糖はほとんど溶けていて、ホワイトリカーの方はほんのり色づいておりました

とりあえず飲めるようになるという3ヶ月後まだまだ先ですが、今から楽しみですね~(^o^)