29 « 6月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年6月29日 のアーカイブ

ゴリッパなお野菜でニョッキなのですよ

2016年6月29日水曜日

本日、お友達の某nさんからまたまたゴリッパなお野菜が届きました~(^o^)ノ

今回のいただきものは、たくさんのゴリッパなジャガイモに、

ゴリッパないんげんゴリッパなキュウリなのでした~(^^)

いつもどうもありがとうございます~m(_ _)m

というわけで、今日の夜はゴリッパなジャガイを中心にアレコレ作ってみましたよ♪

まずは、茹でてつぶしてマッシュポテトにしたジャガイモに小麦粉パルメザンチーズを混ぜて“ニョッキ”を作り、その茹でたてのニョッキにアラビアータソースを絡めた“ニョッキアラビアータ”ですよ。

ソースは、安いのに美味しいので思わず箱買いしてしまった「ハチ食品のアラビアータソース」なのです~(^^)

フツーのパスタと違い、ニョッキは材料がガッツリしたジャガイモなので、かなり腹持ちがいい感じでしたわ~(^o^)

それから、ジャガイモ料理の定番中の定番、“ポテトサラダ”。

こちらにはゴリッパなキュウリも一緒に入れさせていただきました(^o^)

さらに、前回某nさんからジャガイモをいただいた時に、不覚にも牛乳を切らしていて作れなかった“ジャガイモ多めのクラムチャウダー”もバッチリ作りましたよ~(^^)

そして、箸休めにゴリッパなキュウリを薄切りにして塩昆布でモミモミした“キュウリの塩昆布浅漬け”も作りました♪

普段は買っても数個単位ジャガイモここぞとばかりに贅沢に使った本日のジャガイモづくしボリュ~ミ~でお腹いっぱいなのでした~(^o^)

いつもゴリッパなお野菜を送ってくださる某nさんとお母様に、改めて心から感謝です~m(_ _)m