05 « 6月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年6月5日 のアーカイブ

横浜でいきなりオフなのですよ♪

2016年6月5日日曜日

日付が変わって昨日は、相方がお友達のT~げんさんをお誘いして急遽プチオフ会となったのでした~(^^)ノ

場所は、T~げんさんの地元に近めな横浜なのです~♪

駅でT~げんさんと合流してとりあえず歩き出し、なんだか味のあるビルの裏側を眺めつつ、

3人で入ったのは、最近似たようなロゴのパチモノともめていた居酒屋、“鳥貴族”です~。

エレベーターを降りると、すでにかなりの数の人たちが待っていたのですが、とりあえず受付機で整理券を出してみたら…

僕らの整理番号「50」に対して最後に呼び出された番号が「22」と、相当な長期戦になる予感がプンプンだったのでした~(^o^;A

それでもTwitterを見たり、T~げんさんのスマホ内の写メを拝見したりしながら待つこと約1時間半、ようやく席に案内されて無事に乾杯と相成りました~(^o^)ノロ♪

というわけで、とりあえず出来上がりまでちょっくら時間がかかるという鶏釜飯を最初に注文したのですが、

固形燃料がおもいッきり中心からズレまくっておりましたわ~(^^;;;

そんなズレ釜飯を待つまでの間、いろんな焼鳥とか、

見た目よりも意外と柔らかくてアタリだった牛串とか、

ガーリックがバッチリ効いたチューリップ等々のお安くておいしい料理をいただきつつ、

ロッテのスイカバーみたいなお味のスイカサワーを飲みながら楽しくおしゃべりんぐしたのでした~♪(^^)

そんなスイカサワー甘くて気づかなかったのですが自分にとってはちょっくらお酒が濃かったらしく、半分弱ほどいただいたところですでにほろ酔い加減になってしまったので、ウーロン茶を追加して中和しておりましたよ(^o^;)

てなわけで、ズレ釜飯もとい鶏釜飯が炊き上がり~♪

お味はいささかしょっぱめだったので、手元のウーロン茶をぶっかけて冷やし茶漬けにしてみたらちょうどいい塩梅になりましたわ~(^o^)

そんなこんなで、アレコレお腹いっぱいいただいてアレコレ楽しくお話をして、今回も楽しいきなりオフだったのでした~(^o^)ノ