14 « 6月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年6月14日 のアーカイブ

ガツンとくるすごい煮干しラーメンなのですよ♪

2016年6月14日火曜日

今日の夜は、相方が「アキバで買い物したい!(><)」というのでとりあえずアキバで合流して、4月に秋葉原UDXの2階にオープンしたばかりのラーメンフードコート、「秋葉原拉麺劇場」に初めて行ってみましたよ♪

こちらは中国ラーメンの「揚州商人」、博多ラーメンの「らーめん二男坊」、煮干し系ラーメンの「すごい煮干ラーメン 凪」の三店舗がフードコート形式で並んでいて、まずずらりと居並ぶ券売機で食券を買うと、

それぞれの店舗に自動で注文が流れるようになっており、あとはテーブルについて食券の番号が呼ばれるのを待つだけなのです~(^^)

というわけで、今日は三店舗のうちの「すごい煮干ラーメン 凪」で“すごい煮干ラーメン”をいただきました~♪

すごい煮干ラーメン”はすでに何度か新宿のお店でいただいたことがあったのですが、そのガツンとくる重厚な煮干しスープのお味は健在でしたわ~(^o^)b

そして、名物の超々幅広な麺、“いったんも麺”も健在でした(^^)

ちなみに、公式ホームページの「凪のこだわり」ページでの表記が、大人の都合からなのか「いったん麺」と“も抜け”なっているのはご愛敬(^^;;;

そんなこんなで、久々にガツンとくるすごい煮干が楽しめた今日のラーメン、「トッピング券」もいただいたので

またリピートしたい所なのですが、昨日の晩メシも“おうちで作る汁なし担々麺”で、

実に3日連続でラーメンという状態なので、今週はラーメンをちょっくら自重したいと思います~(^o^;A