02 « 6月 « 2016 « ちゃ・ブログ

◆2016年6月2日 のアーカイブ

銀座でお好み焼きですよ(チャンスセンターもあるよ)

2016年6月2日木曜日

今日の夜は、明日で販売が終了してしまう「ドリームジャンボ宝くじ」を買うために、有楽町で相方と待ち合わせたのでした~(^^)ノ

で、いつものチャンスセンターで宝くじを買った後、

銀座の街をぶらぶら~♪

例の時計台の真下に出てしまったので、一応激写!はしたものの肝心の時計が写っておりませんよ(^^;;;

で、いつもガッツリ行列ができている銀座の路地裏のラーメン屋さんにダメ元で行ってみたのですが、やっぱりガッツリ行列が出来ていたので素直にあきらめました~(^^;;;

というわけで、「それじゃお好みにしよう」ということになり、ガッツリラーメン屋さんの近くにある広島県のアンテナショップ「TAU」の2階に入っているお好み焼き屋さんに行ったのでした(^^)

今日は宝くじを買ってお財布がアレだったので、ごくフツーの“肉玉”を注文しましたよ。

また、前回お友達のT~げんさんと行った時には混んでいたのでテーブルカウンター席でしたが、今日は目の前で焼いてもらえる鉄板カウンター席に座りました♪

鉄板席なので目の前で繰り広げられるお兄ちゃんの鮮やかな手際コッソリ激写!しつつ、

注文した肉玉の完成です~♪

途中までは鮮やかなお兄ちゃんが作っていたのですが、仕上げてくれたのが素人目にもドヘタな感じの女の子だったので、ひっくり返したり触るたびにキャベツがロストしちゃってましたが、いつも通りに美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
TAUの1階の売り場では、こんなものを買ってきましたよ。

お気に入りの“せんじ肉 砂ずり”と、“とり皮”です~♪

特に“とり皮”は1袋を2人で分けるとたちまち無くなってしまうので、ちょっくら多めに買っておいたのでした(^o^)b