相方とばんからしてきましたよ♪(懐かしげなガムもあるよ) « ちゃ・ブログ


相方とばんからしてきましたよ♪(懐かしげなガムもあるよ)


2022年9月4日 日曜日

今日の夕方に、相方と「上野へ買い物に出るついでに、向こうで外食でもしようか(><)」、という話になって二人で出かけたのですが、湯島天神に向かって歩いていると、いつも土日の夕方には早々と店じまいしているはずの近所のお食事処、「ゆしま食堂」が奇跡的にまだ営業していたので、

二人で食べに行ってみましたよ♪

一昨日にも一人で偵察してきたばかりですが、こちらでは先月からあの「ばんからラーメン」系列の味噌ラーメンを提供し始めており、、

旭川味噌ラーメン ばんから」のメニューがいただけるのですが、

相方は味噌ラーメンがあまり好みでないので“牛タンカレー”を、そして僕は一昨日のの偵察時に“ぶた味噌ラーメン”を既にいただいているので、今日はスタンダードな“味噌ラーメン”を、それぞれ注文しましたよ♪

生にんにくは無料で付けられるので、これから買い物に行くのにも関わらず、今日は3個付けてもらっちゃいました(^-^)

というわけで、早くも2回目の「ジェネリックばんから」でしたが、やっぱり濃厚な味噌スープが美味しかったですわ~(^o^)

ここは是非、醤油味の元祖“ばんからラーメン”も提供してほしい所ですね~♪

それはさておき、次に来た時にはこちらのお店が「ばんから」を始める以前から気になっていたメニュー、“昔ながらのナポリタン”をいただいてみたいです(^-^)

【オマケですよ】
ゆしま食堂」での夕食の後に、予定通り上野方面でお買い物をしたのですが、上野ABAB7階の「ダイソー」でこんなかしげなガムを見つけて、思わず買ってしまいましたよ♪

ロッテの「クイッククエンチ-C」と「梅ガム」の復刻版パッケージなのです~(^-^)

クイッククエンチ」はなかなか結構な酸っぱさでしたが、「梅ガム」の方は適度な甘酸っぱさ懐かし美味しかったです~(^o^)



コメントをどうぞ