気になる近所のお食事処でばんからしてきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


気になる近所のお食事処でばんからしてきましたよ♪


2022年9月2日 金曜日

今日のお昼は、一人で湯島天神の目の前にある食堂、「ゆしま食堂」に行ってきましたよ♪

というのも、先月中旬からお店の外に「ばんからラーメン」の巨大ポップが掲出されていて、相方共々すご~く気になっていたのですが、

お店が夏休みに入っちゃったり営業時間が短縮されていたりで、何度行っても「準備中」だったので、確実に開いているであろう平日の昼間一人で偵察に行ってみたのでした(^-^)

ところで、今までナポリタンカレーライスが注文できる、いわゆる「フツーのお食事処」だったこちらのお店が、なぜいきなり「ばんからラーメン」を始めたのかと思ってググってみた所、既存の店舗「ばんからラーメン」のノウハウやシステムを提供するという、運営会社お墨付きの「ばんから派出所」なるシステムがあるんですって。

というわけで、注文用のタブレットを見てみると、確かに「ばんからラーメン」というカテゴリがちゃんとありましたよ(^-^)

こちらのお店では味噌ラーメン専門の「旭川味噌ラーメン ばんから」のレギュラーメニューに倣っているようなので、

ぶた味噌ラーメン”を注文してみましたよ♪

ちなみに、トッピングも色々と用意されていて、特に生にんにくが無料で一緒に注文できるのがありがたいですね~(^o^)

というわけで、“ぶた味噌ラーメン”とトッピングの“にんにく2個”ですよ♪

結構豚肉の盛りがイケてると思いきや、

お肉の下がもやしの山盛りだったのがちょっくらアレでしたが、

甘めのコクがある味噌スープかなり美味しかったですね~(^o^)b

ノウハウやシステムがあらかじめ用意された、いわゆる「ジェネリックばんから」とも言えるラーメンですが、家のすぐ近所で美味しい味噌ラーメンがいただけるようになったのはすごく嬉しいですわ~(^o^)



コメントをどうぞ