23 « 9月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年9月23日 のアーカイブ

コンミートのアヒージョと相方特製ポテサラですよ♪

2022年9月23日金曜日

今日の夕食は、珍しく相方が「ポテサラを作る!(><)」と意気込んでいたので、ポテサラをおまかせして僕はアヒージョを作りましたよ♪

前回冷凍モノを使わずに久々に手作りしてみた際にはなんだか物足りない感じになってしまったので、今回はダイソーのアンチョビだけはでなく、ナンプラーも加えてみました。

そして、こんな調味料も使ってみましたよ。

故郷・越後の名産品、「かんずり」なのです~(^-^)

これは唐辛子を発酵させたペースト状の調味料で、辛さの中に柚子の爽やかな風味があるんですよ。

そして、今回のメイン具材はこちらです。

コンビーフ」ならぬ、ちょっくらお安い「コンミート」です♪

こちらをメインに、白ねぎエリンギミニトマトを加えて、本日のアヒージョの完成です~(^o^)

相方が作ってくれた“ポテトゴロゴロポテサラ”と一緒に

美味しくいただきましたよ♪

<

今回はナンプラーとかんずりの効果もあったのか、味のバランス前回よりも格段に良くなってましたね~(^-^)b

さらに、オイルを含んだコンミートフランスパンにのせやすかったのでとっても良かったですわ~(^o^)