24 « 9月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年9月24日 のアーカイブ

池袋でジャンボと久々のおそばなのですよ♪

2022年9月24日土曜日

今日は、台風15号が接近する中、相方と「ハロウィンジャンボ宝くじ」を買うべく池袋に行ってきました~♪

今回もシルバーウィーク前半に来た台風14号の時と同様にズボンのすそがビッチャリするほどの大雨でしたが、

なんとか無事に池袋駅自称「大当たりの名店」で「ハロウィンジャンボ」を買い、

再び大雨の中をお気に入りのおそば屋さんに向かいましたよ♪

美濃屋 文右衛門」なのです~。

ここ最近は、池袋に出た際には株主優待券を消化するためにいつも洋食屋さんに行っていたので、こちらでいただくのは実に数年振りだったりします(^o^;A

しばらく行かなかった間に、注文用のタブレットが導入されていたりして、老舗ながらもアレコレ進化していましたよ♪

で、数年前にいただいた「追加そばサービス券」は基本無期限なので、今回も有効に使わせていただきましたm(_ _)m

というわけで、「文右衛門そば」の大人気メニュー重あい鴨”を、せいろを追加して久し振りにいただきました♪

コクのある鴨つゆコシのあるおそばによくからんで、相変わらずの美味しさでしたわ~(^o^)

そんな美味しいおそばをいただいている間に雨は一旦止んだものの、地下鉄で帰って駅を出たら再びゴリゴリの大雨になっておりましたよ…(^-^;;;