21 « 9月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年9月21日 のアーカイブ

また耳が詰まってしまいましたよ(ヽ´ω`)

2022年9月21日水曜日

今朝起きたら、右耳だけ詰まったような感じになって聴こえ辛くなっており、耳かきをしてみてもどうにもならなかったので、近所の病院耳鼻科に行きましたよ。

で、診察してもらった結果、またしても耳垢外耳道にコッテリとへばり付いてしまう、「耳垢栓塞」だったのでした…(ヽ´ω`)

というわけで、今回も先生に細長い吸引管ズビズビ~ッ一気に溜まった耳垢を吸い出していただき、悶絶しながらもすっかり聴力を取り戻しましたわ~(^o^)3

ただ、コッテリ詰まっている時ゴリゴリ耳かきをしてしまったせいで、耳の中が軽い炎症を起こしていたため、点耳薬を処方されましたよ。

こちらの薬は点耳した後10分間横になったままで薬を浸透させる「耳浴」をしなければならず、

ちょっくら面倒くさめなので、まだ一度も使ってなかったりします…(^o^;)