25 « 9月 « 2022 « ちゃ・ブログ

◆2022年9月25日 のアーカイブ

お気に入りのラーメン屋さんが閉店していましたよ(ToT)(ヤクルトもあるよ)

2022年9月25日日曜日

今日は、御徒町方面お買い物に出たついでに「御徒町らーめん横丁」に立ち寄り、

久し振りにお気に入りだった「魚と豚と黒三兵」に行ってみたのですが、

なんと残念なことに、二日前に閉店しておりましたよ…(ToT)

思い起こせば、緊急事態宣言まん防、さらには原材料高騰といった飲食店に厳しい状況の中、メニューの種類を絞ったりトッピング券を配ったりして頑張ってはいたのですが、どうにもならなかったようです。。。

今まで美味しいラーメンを提供してくださってありがとうございましたm(_ _)m

というわけで、今日は同じ「御徒町らーめん横丁」内の「つけめんTETSU」に行きましたよ。

期間限定メニューの“濃厚海老味噌つけ麺”を美味しくいただいた後、

ダイソー」で買い物をするために仲御徒町の「多慶屋」に行ってみた所、8階の催事場で「広島フェア」なる催しをやっていたので、ちょっくらのぞいてみましたよ♪

僕が大の牡蠣好きなので、広島名産の牡蠣干して作ったという、干し柿ならぬ「海の干しがき」なるモノを思わず買ってきてしまいました(^-^)

コレがまた旨みが凝縮していてすごく美味しかったですわ~(^o^)b

ちなみに、相方は広島出身なのに牡蠣が苦手なので、僕が一人で全部いただいてしまいました(^^)v

そんな美味しい「海の干しがき」をいただきつつ、夜はスカパーヤクルトスワローズのリーグ優勝の瞬間を観ておりましたよ♪

リーグ優勝記念に、現在絶賛品薄中の「ヤクルト1000」を大増産してほしいものですね~(^-^)