1回目のワクチン接種とブタジマくんですよ♪ « ちゃ・ブログ


1回目のワクチン接種とブタジマくんですよ♪


2021年8月6日 金曜日

今日は、相方と例のワクチン第1回接種に行ってきました~。

…とその前に、今日は金曜日なので、本郷のラーメン屋さん「麺屋 鈴春」で毎週金曜日にだけ販売される二郎インスパイア系のラーメン、「ブタジマくん」をいただくべく、まずはお昼に二人で本郷に行ってきました~♪

のれんブタジマくん仕様になってますよ(^-^)

先々週の金曜日に行った時には、連休中だったせいかブタジマくんの販売がお休みだったので、満を持してのブタジマくんなのです~(^o^)

券売機を見ると、「味付けあぶら 50円」というかなりソソるモノも見えたので、

ブタジマくんらーめん(並)”に“味付けあぶら”をトッピングして注文しました~(^-^)

で、卓上のミニ扇風機涼みながら待っていると、

ブタジマくん”と“味付けあぶら”がやって来ました~♪

味付けあぶら”は脂身だけでなく、肉のぶつ切りも含まれていて、チャーシューの脂身部分の切れ端という感じでした。

というわけで、この“味付けあぶら”をブタジマくんの上にパイルダーオン!してみましたよ♪

かなりコッテリしたビジュアルになりました~(^-^)

スープがよくある二郎インスパイア系よりも濁らせた濃厚なスタイルなので、脂身との相乗効果かなり食べ応えのあるタフで美味しいブタジマくんでしたわ~(^o^)b

その後は近くのスーパー接種後の変調対策水分補給用のポカリとか非常食とかをあらかじめ買っておき、

接種予約時間まで自宅で待機してましたよ。

そして、いよいよ予定時間が近づいてきたので、接種会場へ~。

接種会場は激写禁止!なので、無意味に歩道を激写!しておきました。

接種そのものはあっけなく終わり会場内のの待ち合い15分ほど様子を見てから帰宅しましたよ(^^)

心配していた副反応としては、筋肉注射された左肩かなりの筋肉痛があり左側を下にして寝られない位ですが、熱とか倦怠感はまだないようです~(^-^;)

そんな腕の痛みを気にしながら、テレビで夜までず~っとオリンピックを観ていたのでした(^o^)



コメントをどうぞ