27 « 8月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年8月27日 のアーカイブ

2回目のワクチン接種に行ってきましたよ(アンラッキーな焼き鳥もあるよ)

2021年8月27日金曜日

今日は、相方と例のアレ2回目のワクチン接種に行ってきました~。

熱中症警戒アラートが発令されちゃってたので、日傘を装備して行きましたよ(^o^;)

で、今回も滞りなく接種は終わり会場内で15分間様子見をした後、帰りに副反応が出る前に何か食べようと二人で本郷方面に行ってみたのですが、行こうとしたラーメン屋さん街のハンバーグ屋さんがことごとく昼休憩やら時短営業やらでクロ~ズしまくっておりました~orz

で、途方に暮れて本郷の交差点で信号待ちをしていると、向こう岸に目立つ色の看板の飲食店らしきお店新規オープしていたので行ってみましたよ♪

なんと、とってもラッキーな事に一昨日オープンしたばかりの焼き鳥屋さんだったのでした~(^o^)

しかも、壁に貼ってあるチラシを見ると、オープン記念で20%OFFとの事だったので、

焼き鳥10串と唐揚げ5個がセットになった「ラッキーBOX」(定価1980円)を買ったのですが、

レシートを見たら全然割引されてませんでしたわ~(ToT)

というわけで、先程の壁のチラシをよくよく読んでみたら、「クーポン券が印刷されたチラシを持参」、もしくは「Instagramでお店をフォローして写真を投稿」しないと20%OFFにはならないのだそうです~(^^;)

で、ウチは本郷の隣接地ながらもチラシは投函されておらず、さらに相方共々Instagramをやっていないので、いきなりゲームオーバーだったのでした…(^o^;;;

ただ、屋根の看板には「毎月7のつく日はラッキーデー!」ということで10%OFFになるらしく、

今日はまさに27日だったのですが、やっぱり全然割引されてなくて、なんともアンラッキーな感じでしたわ~(^0^;A

そんなアンラッキーな「ラッキーBOX」、焼き鳥はフツーの美味しさでしたが、唐揚げの方は下味が結構しっかり付いていてかなり美味しめでしたよ(^-^)b

それはさておき、2回目のワクチン接種後の気になる副反応ですが、22時の時点ではちょっくら微熱が出ている程度で、

注射された肩の痛み以外は今のところは無事なようです~(^-^;)

ただ、これからどう反応が出るか分からないので、アンラッキーな焼き鳥を美味しくいただきながら様子を見たいと思います~(^o^)ノ