18 « 8月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年8月18日 のアーカイブ

傘を返してお買い物ですよ♪(シュクメルリもあるよ)

2021年8月18日水曜日

昨日アキバお買い物に出た際に突然のにわか雨に遭ってしまったので、最近話題の傘のシェアサービス、「アイカサ」のアプリを急遽おニュ~のスマホにインストールしてローソン店内のスポット傘を借りたのですが、

今日はその傘を返却するついでに上野方面お買い物に行きましたよ♪

傘の返却はどこのスポットでも可能だそうなので、昨日傘を借りたローソンからちょっくらだけ離れた上野松坂屋の前にあるスポット返却してみました。

返す時も傘立てのQRコードスマホで読み取るだけ傘立てのロックが外れカンタンに傘を返却する事が出来ましたよ(^-^)

そして無事に傘を返した後は、毎度おなじみのアメ横にある「ガシャポン横丁」に立ち寄って、

昨日もアキバで1発だけ回したデロリアンのガチャと、

他にも気になった500円ガチャをちょっくら回しつつ、

食料品アレコレお買い物して家路に付いたのですが、その途中でとある家の郵便受けの上にハト置物のように止まっていたので無意味に激写!しておきましたよ♪

郵便受けの上にお椀がのっていたので、おそらくこのハトちゃんは餌付けされているのでしょう~(^-^)

それはさておき、今日の夕食は、来週から始まるパラリンピックに出場予定だった代表選手事件を起こして逮捕された事でおなじみのジョージアの郷土料理、“シュクメルリ”を久々に作りましたよ♪

具はジャガイモベースで、先日“エヴァ雑炊”を作った時に買っていた椎茸の残りも使っております~(^o^)

【オマケですよ】
今日は集英社から例の複製原稿の修正品が届いたので、

あとで開けてみようと思います~(^o^)