21 « 8月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年8月21日 のアーカイブ

蔵前でニボニボなつけ麺なのですよ♪(ジェリコもあるよ)

2021年8月21日土曜日

今日は、相方がまたもやTwitterで見つけて「食べに行きたい(><)」と言い出したつけ麺屋さんに行ってみましたよ♪

蔵前にある「らーめん改」なのです~(^-^)

食べログでは3.8点という高得点をマークするかなりの人気店で、お店の前には結構な行列ができていましたよ。

そんなこちらのお店は、汁麺の「貝塩らーめん」とつけ麺の「煮干つけ麺」があるのですが、今日は相方が興味シンシンだったつけ麺のバリエーション、“味玉煮干つけ麺”を注文しました♪

セメントカラーのつけ汁は、その見た目通りに煮干を丸ごと使った感じ濃厚なニボニボ味で、モチモチの太麺と相まってとっても美味しかったですわ~(^o^)

そんな美味しいつけ麺をいただいて帰る際、蔵前駅の構内でなんだか美味しそうなラーメン屋さんの看板を見つけてしまったので、

今度はこちらのお店に行ってみたいと思います~(^o^)ノ

そんなこんなで、地下鉄御徒町まで戻った僕らは、「コメダ珈琲店」に立ち寄って、

僕はちょっくらほろ苦な“ジェリコ 抹茶ミルク”で美味しくク~ルダウンしたのでした~(^-^)