29 « 8月 « 2021 « ちゃ・ブログ

◆2021年8月29日 のアーカイブ

ワクチンの副反応で寝てばかりでしたよ(ヽ´ω`)

2021年8月29日日曜日

一昨日に相方と例のアレ2回目のワクチン接種に行ってきたのですが、一夜明けた昨日熱っぽくていつまでも起きられず、結局夕方までガッツリ寝てしまいました~(^-^;)

で、起きて熱を測ってみたら、前日の夜よりもちょっくら上がってましたよ。

また、1回目の接種時と同様に、注射された左肩かなりひどい筋肉痛に見舞われましたが、例のワクチンの副反応としてよく言わている耐えられないくらいの頭痛や関節痛とかは全然出ていなかったので、事前に箱買いしておいたどん兵衛を食べて再び夜まで寝ていました…(-o-)zZZ

そして、にまたムックラと起きて熱を測ってみると、まだ抗体が作られている最中なのか体温は相変わらず高いままだったので、

お友達のMさしさんからオヌヌメされた砂糖を入れた白湯水分補給をしたり、

レモン味の蒟蒻畑ビタミン補給をしたりしつつ、

こちらも事前に箱買いしておいたキーマカレーメシ生卵を落として食べて、またもやグッツラと寝たのでした~(-o-)zZZ

そして、またしても夕方まで寝て目覚めた今日は、ようやく体温も落ち着いてきたので、

ポカリスエット水分補給をしつつ、

相方が買ってきてくれていたお弁当モリモリいただきながら、パラリンピックの水泳の中継NHKで観ていたのでした~(^-^)

そんなこんなで、約2日間ずっとグッツラ寝込んでばかりだった僕に対して、一緒に2回目のワクチン接種を受けた相方の方はというと、接種翌日の昨日はやっぱりちょっくら熱が出ていたみたいでした。

ただ、それ以外の副反応肩の筋肉痛しかないらしく、さらに一夜明けた今日になるとその熱まですっかり引いていて1人でフツーにお買い物に行ったついでに散髪までしてきちゃうくらいの超平常運転でしたわ~(^o^;A