念願の本物のマシライスなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


念願の本物のマシライスなのですよ♪


2020年7月25日 土曜日

今日の夕食は、先週クロネコヤマトの冷凍便で届いたこちらを作ってみました~♪

このブタマークといえば、「マシライス」で有名な二郎インスパイア系のお店、「立川マシマシ」なのですよ(^@@^)

この度、東京23区内の店舗が全て撤退してしまった「立川マシマシ」が、“マシライスのルー”の通販を開始したので、予約注文してみたのでした♪

群馬県の「立川家 伊勢崎店」から届きマシたよ。

箱の中には冷凍便カッチカチに凍った状態のモノ10食分入ってました♪

一袋あたり約115g小さめサイズなので、まとめて冷凍庫で保存しておりました。

本当は届いたすぐにでもいただきたかったのですが、相方のお腹の都合とか、出かけた先で外食したりとかあって、丁度タイミングが良かった今日初めていただいたのでした~(^-^)

で、Twitter公式の中の人がリプライされていた「(電子レンジ500wで)1分30秒くらいで全体をモミモミ」を参考にしてレンジでチンしてみた所、途中で袋が「ボムッ!」と爆発して袋が破けてしまい、ビックリしましたわ~(^o^;)

販売ページをよく見直してみたら、「冷凍状態から袋の上部にハサミで2cm程度の切れ目を入れて」からレンジでチンするようにと書いてありましたよ(^@@^;)

そんな爆発にもめげず、先日の自家製 家マシライスの際についでに作って冷凍しておいたミニチャーシューを解凍して豚マシにしつつ、

ついに念願の本物の“家マシライス”完成なのです~(^o^)

今回の“マシライスのルー”の注文に合わせて、雰囲気満点なステンレスの皿楽天でお安く買っておいたのですよ♪

ちなみにご飯と卵黄とうずらの卵は別売りになってますので、各自で別途ご用意くださいマシ(^@@^)

お味はほどよい甘辛さで味付けされた豚挽肉チャーシュー味の背脂が炒め合わされており、そのままご飯といただいてもヨシ卵黄を崩してマイルドにしてもヨシとっても美味しいルーなのでした~(^o^)b



コメントをどうぞ