12 « 7月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年7月12日 のアーカイブ

こんな時期だけど、夏の元気なご挨拶ですよ♪

2020年7月12日日曜日

例のアレ何かと大変な今日この頃ですが、今日は相方と「夏の元気なご挨拶(お中元)」を選ぶためにお出かけしました~♪

先日「ガシャポン横丁」で出した「四星球」の携帯扇風機を首から下げて、

いざ出発~(^o^)ノ

地下鉄で向かったのは、毎度おなじみの日本橋三越なのです~。

いつもなら店名のプレート接写!するところなのですが、プレートの前にベンチが置いてあるために周辺が立ち入り禁止になってしまっていたので、遠巻きに激写!しておりますよ(^^;)

というわけで、入り口で手のアルコール消毒検温をしつつ、7階の「お中元ギフトセンター」へ~。

今回は「密」を回避するために試食が一切なく、お歳暮の時にはあちこちのブースにいた販売員さん全く居なくなっていて、売り場は例年よりもひっそりとしてましたわ~。

そんな中、今年は涼しげなアイテムをチョイスして会計を待ったのですが、待合所ソーシャルディスタンスをしっかり保ってましたよ。

その後はデパ地下に移動して、鶏ホルモンのおつまみとか、

おいしそうなキムチを買いつつ、

三越の隣の「コレド室町」でランチでもしようと移動したのですが、タッチパネルが利用中止になっていて、どこに何のお店があるのかイマイチわからんちんだったので、

地下鉄上野広小路まで戻って、ひとり焼肉の「焼肉ライク」でランチしました~(^-^)

僕は“バラカルビセット”の200gにしましたよ♪

相方と2人だったので2人用テーブルに通されたのですが、向かい合わせ焼き網が1人分の広さしかなかったため、

相方共々「カウンターで横並びでも良かったね~(><)」とボヤいておりましたわ~(^o^;)

そんなランチの終盤、相方が生卵ランチタイム無料おかわりごはんを追加注文していたので、僕も生卵を注文して、

残りごはんを焼肉のタレで味付けして卵かけごはんにしてから焼きたてのカルビをのせ、“カルビTKG”にして最後まで美味しくいただきましたよ♪

そんなカルビの後は、お隣の「上野ABAB」内の「ダイソー」や「赤札堂」でお買い物をしてから帰宅したのでした~(^-^)ノ