10 « 7月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年7月10日 のアーカイブ

お久し振りなあのガッツリ系なのですよ♪(ブタマゴもあるよ)

2020年7月10日金曜日

今日の夕方、とある荷物を出したついでに、

相方と久々に本郷にある二郎インスパイア系のお店、「らーめん大」でラーメンしてきました~♪

先々月に“ランチらーめん”をいただいた時に貰ったサービス券味玉をトッピングしてもらい、

お久し振りの“らーめん 並”なのです~(^-^)

今日のトッピングは、「ニンニク」と「油多め」にしてもらいましたよ♪

相変わらずのボリュ~ミ~さマシた背脂が相まって、お腹が超満腹になりましたわ~(^o^)

そんなガッツリしたラーメンの後は、夜食用のモスバーガーを買った後にセブンイレブンに寄ったのですが、そこでとっても気になるアイテムを見つけたので思わず買ってしまいましたよ♪

ブタメンのあのブタがパッケージにあしらわれた味付けうずら卵、“ブタマゴ”なのです~(^@@^)

豚(トン)でもないウマさ!! とんこつ味のタマゴ!?」などと興味をソソるキャッチコピーが踊っていますが、パッケージの隅に小さく細い字で、

本品はブタメンは入っておりません。
ブタメンの味を再現したものでもありません。

と、アイデンティティーを否定するかのような但し書きが書いてありましたよ…(^@@^;)

それでもパッケージ裏に書かれた使用イメージの中には、

ブタメンに!」とあるので、今度ブタメンを買ってきて麺の上にこの“ブタマゴ”をガッツリのせてみたいと思います~(^@@^)