13 « 7月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年7月13日 のアーカイブ

ブタメンにブタマゴをのせてみましたよ♪(あの名店もあるよ)

2020年7月13日月曜日

先週、セブンイレブンであの「ブタメン」のブタキャラ全面的にフィーチャーされた味付けうずら卵、「ブタマゴ」なるモノを買ったのですが、

小さい文字で書かれた「ブタメンの味を再現したものでもありません。」という事実に愕然としてしまったのでした…(^o^;)

それでも、パッケージ裏には「ブタメンに!」とブタメン用トッピングとして提案されていたので、

昨日立ち寄った「ダイソー」で、「ブタメン」を買ってきましたよ♪

普通のブタメンは駄菓子屋さんで1個80円なのですが、ダイソーではよりどり2個セットで108円なのです。

というのも、通常版ダイソー版内容量が若干違っていて(写真左が通常版の空き容器ですよ)、

通常版内容量37g(めん30g)に対して、ダイソー版内容量33g(麺27g)量がほんのり少ないのですね~。

それでもほんのちょっくらの減量1個換算54円になるのは嬉しいです♪

というわけで、昨日は「とんこつ味」とセットで「カレー味」も一緒に買いましたよ(^o^)

で、今日のお昼に、「ブタメン とんこつ味」にトッピングするべく、「ブタマゴ」を開けてみましたよ♪

袋の中には味付けうずらの卵が5個入ってました。

この「ブタマゴ」を出来上がった「ブタメン」にのせて、「ブタマゴメン」の出来上がりです~(^-^)

うずらの卵自体はとんこつ風な香りがするしょっぱめの味付けで、元々しょっぱめのブタメンと合わせると、キッズも大満足濃い味ミニミニ味玉ラーメンになりました~(^o^)

とはいえ、やっぱり駄菓子サイズでは量が物足りなかったので、結局セットでもう1個買った「カレー味」も作って食べてしまいました(^o^;)

ちなみに、「めくってたのしい裏ブタ」の内容は、

2個とも「ブタの体脂肪についてのまめちしき」でした~(^@@^)

【オマケですよ】
先週末に相方がお役所巡りに行ったついでに、現地のお肉屋さん美味しそうなブロックチャーシューを買ってきてくれたので、

今日の夕食にはこんなラーメンを作っていただきました♪

東十条にあった行列店「麺処 ほん田」のチルドラーメンなのです~(^-^)

パッケージには「東京・東十条」と書いてありますが、

本店は3月に秋葉原に移転したそうで、元の東十条の店舗では現在は二郎系のガッツリしたラーメンを提供している模様です~。

というわけで、とりあえず作ってみましたよ♪

三種の醤油をブレンドしたというスープが細麺とよくマッチしていて美味しかったですね~(^o^)

市販品でこんなに美味しいのなら、行列覚悟秋葉原の実店舗にも行ってみたいです~(^-^)ノ