21 « 7月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年7月21日 のアーカイブ

仕事猫の新作ガチャと久々のスシローですよ♪(寿司朗もいるよ)

2020年7月21日火曜日

今日は、上野方面お買い物に出たついでに、いつもの「ガシャポン横丁」に立ち寄ってみましたよ♪

というのも、先週、秋葉原駅構内にオープンしたガチャショップ「ケンエレスタンド」に行った際に、ネットの紹介記事で販売を予告されていたトイズキャビンの「仕事猫 ミニフィギュアコレクション2」がオープン日にもかかわらず既に影も形も無かったのと、

おとといお友達のMさしさんからLINEで「仕事猫コンプしてきたった」とのご報告をもらったのを受けて、がぜん僕も回してみたくなったのでした~(^o^)

しかし、「ガシャポン横丁」にも「仕事猫2」のガチャは置いていなかったので、とりあえず気になるガチャをちょっくら回しつつ、

その後ヨドバシ上野に行ってみた所、ようやく「仕事猫ミニフィギュアコレクション2」のガチャを発見しましたわ~(^-^)

喜びの余りに一気に6発回してみた所、

指差し呼称」と「ラジオ体操」がダブってしまい、「電話」だけが出ませんでしたよ…(^o^;)
そこで、ラストに泣きのもう一発を回してみたら…

こんどは「すべり注意」がダブってしまったのでした~orz

その後、ゴミ袋を買いに「上野ABAB」の7階にある「ダイソー」に行ってみたら、

こんなミニフィギュアが売られていたので、ついでに買ってみました

カエルの置物」シリーズのテニスをする猫なのです~。

これを今回泣きの一発ダブってしまったすべり注意」と合わせて、

殴打注意!」って感じにしてみましたよ(^-^)

そして、さらに地下の「赤札堂」で食料品のお買い物をしていたら、相方から「カエルコール」が来たので、そのまま合流してアメ横の「スシロー」に行きました~(^-^)

こちらの店舗は全品20円増しの都心店舗なので、テレビで立木文彦さんが「ひゃくえ~ん!スシローぜ!」とテンション高くCMしているお寿司も120円になりま~す(^-^;)

というわけで、まずは“天然インド鮪7巻盛り”を注文したのですが、

スシロー」には醤油の小皿が無いので、急遽醤油皿にするために“本ずわい蟹軍艦”を注文しましたよ♪

その後も久々のお寿司アレコレ美味しくいただきつつ、

土用の丑の日なのにあえて美味しくとろける“炙り上穴子”をいただいたり、

やっぱり土用の丑の日なので2人で“う巻きにぎり”を注文したら、

1つが高速レーンの影響で崩れ去っていたりと、

ナンダカンダありましたが、結構お腹いっぱいいただいたのでした~(^o^)

あと、お寿司を注文するタブレットビッグニュースが流れてましたよ♪

あの「ミスター味っ子」や「将太の寿司」等でおなじみの寺沢大介先生新作回転寿すし漫画、「SUSHIROAD(寿司道)」が、

スシロー特設サイト無料公開されているんですって!

秋戸寿司朗(あきどすしろう)」というタイアップ感満点な名前の主人公第1話から厳しい試練を受けてましたよ(^-^)

特設サイトによると全10話との事で、次回の第2話8月7日公開予定だそうなので、読むなら今だッ!m9(^0^)

そんな寺沢先生の新作漫画を楽しみにしつつ、お寿司で満腹になって帰宅する途中、アメ横にあるウナギ屋さんの横を通りかかったら、土用の丑の日効果珍しく行列ができてましたわ~(^o^)