24 « 7月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年7月24日 のアーカイブ

今日もアキバでお買い物ですよ♪(あの行列店もあるよ)

2020年7月24日金曜日

体育の日」改め「スポーツの日」となった祝日の今日は、夕方になって昨日と同様に相方と再びアキバお買い物に行ったのでした~。

というのも、めでたく抽選販売で当選した「Nintendo Switch」のセッティングに必要なアレコレを昨日ヨドバシAkibaで買ったものの、まだもうちょい必要なモノがあったのです~(^-^;)

で、まずは裏路地の「あきばお~」で、

Switch対応のSDカードを買いつつ(中身は相方が早々にSwich本体にセットしてしまったので写真は台紙のみですよ)、

昨日に引き続き、再びヨドバシAkibaへ~。

6階のゲーム売り場で、必要なアクセサリを買ったのでした(^-^)

ところでちょっくら話が脱線しますが、昨日はインターネットヨドバシ.comでも一時買う事が出来ていた新発売バンダイのプラモデル1/300 HG グランザウラー」ですが、

もう今日の時点で.comでは売り切れてしまってました

…が、6階のプラモ売り場には今日もまだ在庫があったので、Amazonにkonozamaされた方々買うなら今だッ!m9(^0^)

ゴウザウラーファンお友達のMさしさんも、僕同様に予約していた「グランザウラー」をAmazonにkonozamaされていたのですが、昨日の僕とのLINEでのやり取りで無事に注文が出来たらしく、今日届いたと言っておりました~(^o^)ノ

閑話休題

そんなこんなで、ヨドバシAkibaでのお買い物を終えた僕らは、夕食がてらヨドバシすぐのガード下にあるあの行列店の行列に並んできましたよ♪

3月に東十条から秋葉原に移転した「麺処 ほん田 秋葉原本店」なのです~(^-^)

先日スーパーで買ったチルドラーメンをいただいてみて、

その美味しさに感動!したので、店舗の方にも行ってみたのでした♪

ただ、昨日も含めてヨドバシAkibaに来るたびに行列をチェックしてはいたのですが、いつもお店の先の曲がり角まで伸びてさらにそこから折り返してなお伸びるほどの長さの大行列ができていたので、

これまで見て見ぬふりをしていたのですが、今日は運良く折り返す直前くらいの長さの行列だったので、ここぞとばかりに最後尾に並んだのでした~(^o^)

というわけで、並んでいる最中に店員さんに呼ばれて一度店内で食券を買い、再び並んで順番に店内へ~

入り口を入った所でアルコールで手指の消毒をしてカウンター席に座ると、ほどなくして僕が注文した“醤油”がやって来ました~♪

ちなみにこちらの通常のタイプ1100円、さらに具が豪華になる“特製醤油”になると1500円なかなかのお値段なのですが、いざいただいてみると、あっさりながらもコク深い醤油スープよく絡む中細のストレート麺、さらに具の鶏チャーシュースモークが効いた豚チャーシューと、どれをとってもお値段だけの価値アリって感じでしたわ~(^o^)b

あと、カウンター席だったので調理中の厨房が見えたのですが、奥の方にお冷やのグラスに入れられた謎の琥珀色の液体が置いてあり、それを店員さんが小さじ1杯ほどラーメンダレと一緒に丼に入れているのを目撃!したので、あの謎の琥珀色の液体スープの美味しさの秘密なのでしょう~(^o^)

そんな美味しいラーメンお腹いっぱいになった後は、レンタルサイクルで帰ろうと思ったのですが、

ポートに自転車が1台も残されていなかったので歩いて帰りましたよ…(^o^;)

で、帰宅後にようやく「Nintendo Swich」を相方と僕のPCの隙間セッティングし、

TVモードにしてダウンロードした無料体験版のゲームをちょっくら遊んだのでした~♪