08 « 7月 « 2020 « ちゃ・ブログ

◆2020年7月8日 のアーカイブ

ドラゴンボールを持ってお買い物ですよ♪(重機もあるよ)

2020年7月8日水曜日

今日は、以前アメ横の「ガシャポン横丁」で出した、バンダイの「カプセルファン ドラゴンボール」の「四星球」を持って、

お買い物に出てみました~♪

まずはカプセルを開けドライバー電池蓋のネジを緩めて電池をセットして、

カプセルのてっぺんにファンを取り付けスイッチを入れると…

とってもゴキゲンな回り具合ですよ♪

ただ、このアイテムはカプセルレスで結構な大きさになるので、外で持ち歩くために近所の100均こんなものを買ってきました。

靴ひもコードストッパーです~。

カプセルファン ドラゴンボール」は底部に穴が開いているので、

その穴に靴ひもを通してコードストッパで止めヤジロベーみたいに首から下げてみようと思ったのでした(^-^)

しかし、75cmの靴ひもだとイマイチ短すぎたので、

さらにダイソーこんなものを買ってきましたよ。

手芸用の「ワックスコード」です~♪

これなら10mもあるので、好きな長さに切り出し放題なのですよ(^-^)

というわけで、とりあえず1mに切り出してカプセルファンの穴に通し、首からぶら下げてみたら、

丁度いい感じになりました~(^o^)

今日は風が強かったので外で使う事は無かったですが、建物内のエアコンの効きが悪い所とかでブィ~ンと使ってみると、

なかなか快適でしたわ~(^o^)

そんな四星球を首にぶら下げつつ、「吉池」にお買い物に行こうと御徒町ユニクロの前を通りかかったら、

なんと、「エアリズムマスク販売中」の文字が目に入ったので、

とりあえず書かれていた4階に行ってみたら、レジの店員さんに申告する形で「エアリズムマスク」を購入する事が出来ました~

ただし、S・M・Lいずれかのサイズ1パックのみの販売になるので、発売当日のニュースで「全サイズ1パックずつ買いましたよ~(^q^)v」とか言ってた買い占めサラリーマンみたいな買い方は、現在はできない模様です(^^;)

そして、お買い物のついでにまたしても「ガシャポン横丁」でアレコレ回しましたよ♪

まずは、思わず気になってしまったこちらのガチャを1発回してみました。

ブシロードクリエイティブの「TAMA-KYUU」ブランドのアイテム、「だいのじ」なのです~。

その名の通り、リアルタッチな動物大の字に寝転んでいる状態のフィギュアで、「おさる」を狙って回してみたら、

1発で出ましたわ~(^o^)

真っ赤なタマタマがとってもプリチーなので、前に出した「仕事猫」とこんな感じに絡ませてみましたよ♪

タマタマの色つやチェックヨシ!って感じです~(^-^)

それから、以前回してみてその精巧さに惚れ込んでしまったこちらの重機ミニチュアも回してきましたよ。

プラッツの「CAT公認 可動式完成モデル」です~♪

手のひらサイズながらもとってもリアルな造形なので、初めて回して以来訪店する度に何発か回していて、今日回した4発分も含めてこれだけの数になりました♪

今日ようやく欲しかった「D5G ブルドーザー」が出て、ついにコンプリートかと思いきや、ミニブックをよく見たら油圧ショベルには「315D 油圧ショベル」と

320 油圧ショベル」の2種類があり、

今まで出した油圧ショベル5つもれなく320油圧ショベル」だったのでした~(^o^;)

これ以上回してもさらにダブりまくる予感しかしないので、もうセミコンプで我慢します~(^-^;)

そんなドラゴンボールをぶら下げて街を歩き回った今日の午後には、タイムリーな事にプレミアムバンダイからこんな孫悟空が届いたのですが、

こちらは明日アレコレいじり回してみようと思います~♪(^o^)ノ