都知事選挙に行ってきましたよ♪(男山もあるよ) « ちゃ・ブログ


都知事選挙に行ってきましたよ♪(男山もあるよ)


2020年7月5日 日曜日

今日は、相方と東京都知事選挙投票に行ってきました~。

ソーシャルディスタンスを保つために長~い行列ができると思ったので夕方に行ったのですが、特に混雑は無くスム~ズに投票できました(^-^)

ただ、今までと違って投票後に使った鉛筆が回収される事をすっかり失念していて、投票箱の横の鉛筆回収箱を見て慌てて記入台に戻った僕です…(^o^;A

そんな投票の後は、本郷方面に出てラーメンでも食べようかという事になったのですが、行く店行く店が軒並み定休日だったので、

とりあえず帰りの道すがら、タピオカミルクティー屋さんの「PANDA茶」で“黒糖タピオカ入りミルクティー”を買いつつ、

近所のラーメン屋さん神勢。」で、

テイクアウトの“味玉男山”を買って帰りました~♪

容器の蓋を閉めるために具のもやしが相当圧縮されてますが、お味はちゃんとお店の“男山らーめん”の美味しさそのままでしたわ~(^o^)

また、前回タピオカが全然煮えてなくてカッチカチだった「PANDA茶」の“黒糖タピオカ入りミルクティー”は、

今回はちゃんと適度な硬さで煮えてました(^-^)

【オマケですよ】
都知事選挙の結果は、大方の予想通りに現職の小池百合子さん再選しましたね。

そんな選挙期間中に、ウチのマンションの集合ポストに2度に渡ってこんな謎のチラシが投函されてました。

こちらが裏面ですよ。

現知事の政策を批判しまくって「都政をチェンジしましょう」などと書いてあるのですが、肝心の候補者名については「正直、公正の弁護士」だの「(元・日弁連会長)」だのといったヒントめいたモノばかり書かれていて、名前は一文字も書かれていませんでした…(^-^;)

これでは署名を忘れた契約書みたいなもので、万が一この謎の弁護士が当選したとしても、公約を反故にする気マンマンって感じですね~(ヽ´ω`)

それに自分の名前を一切出さずに批判ビラを撒くというのは、まさに気に入らない人を匿名で叩くネット民と同じレベルで、こんな人が当選しなくて良かったとつくづく思いますわ~(^o^;)



コメントをどうぞ