今週はお家で担々麺なのですよ♪(マシライスもあるよ) « ちゃ・ブログ


今週はお家で担々麺なのですよ♪(マシライスもあるよ)


2020年6月22日 月曜日

先週の日曜日は相方と町屋美味しい担々麺を食べに行きましたが、昨日の日曜日日清食品の公式ショップ「日清食品グループ オンラインストア」で注文していたアウトレットセールの箱買いカップ麺&カップメシ

と一緒に単品で注文した、こんな担々麺をお昼に相方といただきました~♪

日清×食べログ 百名店 MENSHO 和牛担々麺”なのです~(^-^)

こちらは先週の6月15日に発売されたばかりのカップ麺で、「食べログ」の「ラーメン 百名店 TOKYO 2019」に選出された名店「MENSHO」の人気メニュー、「和牛担々麺」を代表者の完全監修の元で再現したんだそうですよ。

ちなみにパッケージによると、辛さレベルは2シビれレベルは3なんですって。

というわけで、早速作ってみました~

麺は従来の日清のカップ麺とは一線を画すモチモチとしたしっかり食感の太麺で、芝麻醤が効いたコク深いスープがよく絡んでとっても美味しかったですね~(^-^)

また、ゴロッと大きめなミンチ肉にもしっかりと山椒が効かせてあって、カップ麺とは思えないほどの濃厚かつスパイシーな絶品担々麺でした~(^o^)b

そして今日のお昼には、さらに単品で同時注文していたこんなカップメシを一人でいただきましたよ♪

立川マシマシ ウマ汁こってりマシライス”なのです~♪

立川マシマシ」というのは二郎インスパイア系のラーメン店なのだそうですが、そのお店のご飯モノの人気メニュー「マシライス」を、「立川マシマシ」の全力監修カップメシ化したものがこのアイテムなのですよ(^-^)

パッケージにはなんだかそそるキャッチフレーズ目白押しでございマシ♪

また、なんだかクセのあるお店の説明や、

蓋の裏でのアピールコッテリといい味出してます(^@@^)

そして蓋の上には「仕上げに絞る 特製アブラ」なる小袋が貼り付けてあって、

ますます期待が膨らみます~

というわけで、早速作ってみたのですが、お湯を注いだ瞬間にフワ~っとニンニクの香りが広がり食欲をガッツリ刺激されました(^o^)

そして待つこと5分、「仕上げに絞る 特製アブラ」を加えてよ~くかき混ぜたら完成なのです~♪

…が、このアイテムに限らず、日清のカップメシ時間通りに食べ始めるといつもご飯に芯が残るので、スプーンでしっかりとかき混ぜながらさらに3分ほど置いておきましたよ♪

見た目はほとんど変わってませんが、ご飯の粒がスープをさらに吸収して、芯のないふっくらメシになるのです~(^-^)

ちなみに、「仕上げに絞る 特製アブラ」は豚骨臭がかなり強めなオイルで、コレを刻みニンニクが効いた二郎系な甘辛醤油スープに混ぜ込む事で、パッケージの「不謹慎にウマい!」を見事に実現しておりましたわ~(^o^)

僕も相方も全会一致で「コレ旨いね!(^-^)b」という結論に達したので、後日改めて箱買いしようかと考えております~(^^)



コメントをどうぞ