お久しブリの夏イベントと史上最低の居酒屋ですよ(ヽ´ω`) « ちゃ・ブログ


お久しブリの夏イベントと史上最低の居酒屋ですよ(ヽ´ω`)


2018年8月11日 土曜日

今日は、大田区産業プラザPiOで開催された同人誌即売会『BOOST』に行ってきました~♪

いつもならこの時期は実家に帰省しているのですが、今年はイベントが開催されるタイミングがお盆休みと少々ずれていたので、お久しブリに夏のイベントに参加できたのでした~(^o^)

というわけで、とりあえずは10時半から一般参加者の整理券を配るとの事だったので、ゆるりと11時頃に会場に到着してカタログを買い、併せて整理券を兼ねた「ブークジ」を受け取ったら、

既に番号が425番になっておりました(^^;)

で、13時の開場に先立って12時半整理番号順に整列を開始するという事だったので、とりあえず歩道橋に打ち捨てられた「ももしお」の串無意味に激写!しつつ、

一度京急蒲田駅に戻って辺りをウロウロしてみたら、駅名がいつの間にか「京急かぁまたたたたーっ駅」になっておりましたよ(^o^;A

これは、「北斗京急周年のキャンペーン」の一環で、駅名看板が特別装飾されているのだそうですよ♪

そんなあたた激写!しているうちに整列時間も迫ってきたのでPiOに戻ろうとした所、フォロワーのイケメンさんと一緒に歩いていたお友達のT~げんさん偶然発見!したので、一緒に会場に向かいました(^^)

そして会場の前で、一足先にコミケでの買い物を終えた相方Mさしさんの2人と合流し、整列時間になって並び始めた所、なんとトップから5番目お友達のKズキチさんが並んでおりましたよ!(^-^)

そうこうしているうちに開場時間を迎え、お気に入りの描き手さんの本ビビッときた本アレコレと買い漁り、一息ついたところでKズキチさんからいただいたオサレな“塩レモンチョコ”をいただいていたら、

15時のブークジ抽選会となり、結局全く当たらないままT~げんさんと会場でお別れしたのでした~(^o^)ノシ

で、諸般の事情で先に会場を抜けた相方は置いておいて、夕方からの飲みオフに参加するKズキチさんMさしさんの3人で自宅に戻ったところ、なんとちょうど自宅マンションの玄関前お友達の某nさん遭遇!したのでした。

某nさん飲みオフ参加のために車でこっちの方まで来てくださっていたのです~(^^)

というわけで飲みオフまでの間、自宅でくつろぎタイムとなったのですが、イベントのためにバッチリ早起きしていたKズキチさんグッツラとうたた寝しておりましたわ~(-o-)zZZ

そして飲みオフの予約時間が近づいたので、みんなで上野に向かって歩き、お店があると思われる場所でラストの飲みオフ参加者、お友達のMんちゃんと合流し、いざ居酒屋へ~(^o^)ノ

…と思いきや、肝心の予約した居酒屋が見つからず周辺をウロウロと探し回った結果、やっぱり元の場所読みにくい文字の小さな看板が、ぽつねんと貼られていたのでした…(^^;;;

そんなこんなでテーブルに着いて、気を取り直して乾杯~(^o^)ノロ☆

コース料理はちょっくら少なめながらもそこそこ美味しくいただきつつ、

飲み放題でアレコレ飲みながらおしゃべりんぐ~(^^)

…と思いきや、ホットなんとかの予約ページに記載してあった日本酒が、注文していたプレミアム飲み放題にすら入っていませんでしたよ(^-^;)

さらに「完全個室」を謳っておきながら、しょぼいすだれがぶら下がっているだけだったので、隣のテーブル柄の悪いパリピども大声で騒ぎまくる声が周囲に響き渡っており、おしゃべりんぐどころか注文も聞こえない位の騒音だったのでした…(ヽ´ω`)

挙げ句にパリピどもが大声でザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」を歌い出したので、ヤケクソで一緒に歌っておきましたよ…(^o^;A

そんな騒音の中でも、だいじょうぶだぁネタとか昭和歌謡ネタとかで一応ちょっくら盛り上がってはおりました(^^)

そして、ようやくうるさいパリピどもが帰ったと思ったら、なぜか3時間コースの飲み放題なのにいきなり「ラストオーダーです」と言われ、飲み放題が2時間で打ち切られてしまったのです(^^#)

しかもコース料理のメインデザートがまだ出てきていなくて、なんだかしょっぱい感じになってきたところで、ようやくメイン料理の「大山地鶏のひつまぶし風 お茶漬け付」が出てきましたよ!

…と思いきや、なぜか鶏肉がチョボチョボのっかったお茶漬けしか出てきませんでしたよ…(^皿^#)

で、2時間で勝手に打ち切られた飲み放題について、お店の人に抗議した所、店員さんが責任者ですら某国の方しかいなくて話が全く通じなかったため、予約サイトのホットなんとかを通してお店と交渉してもらったのですが、ホットなんとかの方いわく、「飲み放題を3時間にしてくださいとお願いした途端に一方的に電話を切られました」との事でした…(ヽ´ω`)

結局、予約サイトのコース料理の写真に載っていた、

日本酒メインのひつまぶし風も無く、3時間飲み放題2時間で打ち切られホットなんとかと交渉している間、飲み物も食べ物も無いままに、Mんちゃんが買ったピカチュウのガチャを組み立てたりして時間はしょっぱく過ぎていったのでした…(^-^;;;

ちなみに、ラストのデザート遅れて出てきましたが、

すでに飲み放題が一方的に打ち切られた後だったので、口の中の水分が持って行かれっぱなしでしたよ…(ヽ´ω`)

そもそも、コース料理の“本日朝捕れの鮮魚三点盛り合わせ”になぜか加工魚のシメサバが入っていた時点で、

ちょっくら不穏なニオイがプンプンしていたのですが、度を越えた無法パリピを放置したり、昭和の女子プロレスラーみたいな責任者日本語が通じない上に態度が横柄だしで、まさに史上最低の居酒屋でした(;_;)

新店舗のために口コミサイトの評価はまだ無かったものの、同じ名前の他の系列店の評価は結構良かったので、すっかり騙されてしまいました…orz

というわけで、わざわざ遠くから来てくださったメンバーもいたのに、しょっぱい居酒屋でのしょっぱすぎる飲みオフとなってしまって、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今度はもっとちゃんとしたお店をしっかりチョイスします~m(_ _)m



コメントをどうぞ