18 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月18日 のアーカイブ

いきなり病院に行ってきましたよ(あのお店のラーメンもあるよ)

2018年8月18日土曜日

お盆を過ぎたら急に涼しくなりましたね~(^^)

さて、実家に帰省している間、激しい下痢に見舞われていた僕ですが、東京に戻ってもまだ下痢ピッピだったので、今日はいきなり近所の病院に行ってみましたよ。

…とその前に、朝の早めの時間お友達の某nさんいきなりウチに遊びにいらっしゃったのでした~(^o^)ノ

なんでも西新井とあるお店のプレオープンで飲んでいたのだそうですよ(^^)

で、そのお店のオープンまでの裏話とか、個性的な店員さんの話とか、ドジっ子なカラオケ業者の話とかでアレコレ盛り上がっているうちに病院の受付時間が迫ってきたので、僕と相方からのバースデープレゼント今度こそ受け取ってお帰りになったのでした~(^-^)ノシ

というわけで、受付時間ギリギリチョップながらも近所の病院に行きました~。

予約なしのいきなりだったのですが、お盆休み時期だったからか待合室はガラッガラで、すぐ先生に呼ばれました(^^)

で、症状を伝えて触診してもらったりした結果、細菌性かウイルス性の急性胃腸炎ではないかという事で、先生から「症状が出る2~3日前に生焼けの焼き鳥とか食べませんでしたか?」と聞かれ、そういえばMさしさんが東京に来た日の夜に中がトロットロのうまっ!なアレをいただいた事を思い出しましたが、

美味しかったので自業自得なのです…(^-^;;;

ちなみに、Mさしさんも東京にいる間は下痢と発熱に苦しんでいたそうなのですが、一緒に食べた相方全然平気だった模様です(^o^;)

そんなこんなで診察を終えた僕は、同じ病院で薬を出してもらった相方と一緒に近くの処方箋薬局で薬をもらってからアキバお買い物に出かけましたよ。

まずはお腹は下痢でも腹ごしらえという事で、これまで定休日やら昼営業終わりやらでなかなかいただけていなかった新店、「中華そば 龍の眼」で念願のランチをしました~(^-^)

オープン時には長~い行列ができていたこちらのお店ですが、フィーバーがちょっくら落ち着いたのとお盆休みの時期なのもあってか、お昼時なのにすぐに座れました(^-^)

で、僕は初めてなのでスタンダードな“中華そば”を注文しました♪

阿波尾鶏のガラ魚介をブレンドしたというスープ滋味が感じられあっさりながらも美味しかったですね~(^o^)

ただ、具の広東式チャーシュー濃い味でイイ感じではあったものの、調味料の八角の味が目立ってしまい、あっさりスープに対してほんのり違和感が感じられたのだけはちょっくらアレでした…(^^;)

そんなあっさりウマウマなラーメンを堪能した後は、アキバの裏通りPCパーツを買い、

涼しく爽やかな風に吹かれながら帰宅したのでした~(^o^)ノ