03 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月3日 のアーカイブ

トホホな居酒屋と南砂のドイトですよ♪(新幹線もあるよ)

2018年8月3日金曜日

昨日の夜は、相方と下見(謎)がてら上野の某居酒屋夕食してきました~(^^)

というわけで、とりあえず乾杯~(^o^)ノロ★

お通しはこんな感じでしたよ♪

…って、おニューのスマホの保護フィルムもったいながってまだ剥がしていなかったので、画像がしこたまぼんやりしてしまいました~(^o^;;;

というわけで、ここからは保護フィルムをカメラのレンズ部分だけちょっくら剥がし激写!しておりますよ。

お料理はサクッと美味しいずわい蟹の天麩羅”とか、

バターも使ってコク深い美味しさの“帆立とブロッコリーのアヒージョ”と、

ここまではイイ感じだったのですが、メニューでかなりゴリッパな写真だった“名物 蝦夷アワビ”を刺身で注文してみたら、

なんだかトコブシのキングみたいなのが出てきましたよ…(^-^A

メニュー写真と違ってペラッペラのが5切れだけトコブシ、もといアワビの殻にのってました(^^;)

あと、ネットのアピールでは「獺祭」や「而今」や「十四代」といったいわゆる幻の日本酒1500円で飲み放題と書いてあったのですが、どうも壁のメニューには「而今」と「十四代」の名前が書かれていなかったのです。

そこで店員さんに「飲み放題用の日本酒メニューを見せて」とお願いして出してもらった所、やっぱり上記3銘柄のうち「獺祭」以外は無いようでした…(^^;;;

ちなみに、帰り際にレジの上に並べて飾ってある日本酒の空ボトルを見たら、確かに「而今」と「十四代」の空ボトルはあったので、とりあえずラベルだけは見放題のようですよ。。。

そしてトドメにトイレが和式な上におミソコッテリ状態だったので、そんなトホホな居酒屋からはそそくさと退散して、近所のラーメン屋さんで改めてお口直ししたのでした~(^o^;)

で、せっかく上野に出たので、ヨドバシ上野おニューのスマホ用液晶保護フィルムケースを買って、

夜中にバッチリ装着しておきましたよ♪

話は変わって、今日は社長と事務所の作業スペース模様替えをしていたのですが、買っておいたメタルラックの棚のパーツにサイズミスがあったので、急遽車で南砂のイオン

の隣にあるホームセンター、ドイトに行ってきました~。

ここで必要なパーツの一部を買って、さらにいつもの「海鮮三崎港」で、

ちょっくら遅めのランチとして美味しいお寿司をいただきつつ、

イオンひんやりする冷感シーツ等々を買い、最後にスタバで買ったホイップがヘタりまくりのフラペチ~ノを飲みながら帰ったのでした~(^o^)

【オマケですよ】
平日の昼過ぎだったので「海鮮三崎港」はお客さんが少なく、珍しく奥の方のテーブルに案内されたので、新幹線の格納庫激写!しておきましたよ(^^)

すぐ目の前自分たちが注文したお寿司が新幹線にセットされるのを見て、相方と「そのまま手渡しでもいいのにね~(^^;)」と言っておりました(^o^)