12 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月12日 のアーカイブ

実家に帰省しましたよ♪2018夏(ネコの鼻もヒクヒクですよ)

2018年8月12日日曜日

今日は、午前中上越新幹線実家に帰省しました~♪

と、その前に、今朝お友達の某nさんがウチのマンションにいらっしゃり、昨日のオフ会の際に荷物になるからとウチに一旦置いていった僕たちからのバースデープレゼントを改めて受け取りに来られたのでした(^^)

で、僕が帰省のための荷造りをしている間、Mさしさん某nさんは巷で話題のDA PAMPの「USA」を一緒に踊っておりましたよ(^-^)

そして、新幹線の時間が迫ってきたので、皆さんで上野駅へ~。

Mさしさんが上野駅の新幹線ホーム内1/5スケールのシンカリオンが展示されていると一昨日教えてくださったのですが、

僕がのんびり荷造りしていたせいで時間がギリギリチョップになってしまい、見ているヒマがありませんでした~(^o^;;;

そんなバタバタな状態ながらも、相方Mさしさん某nさんのお三方がわざわざ新幹線ホームまで見送りに来てくださり、感激!しながら新幹線に乗ったところ、

僕が「えきねっと」で1か月と1週間前から予約していた席知らないキノコ頭の男しれっと座っていやがりましたよ…(^-^;)

というわけで席を奪い返して、無事に久々の故郷に到着なのです~♪

駅からは出迎えの父が乗ってきた車僕が運転して、

市内にオープンしたばかりの「くら寿司」に、ランチをするべく立ち寄ってみたのですが、

オープンしたての珍しさランチタイムが重なってかな~りの待ち時間になってしまっていたので、そそくさと退散して同じく市内にあるすっかりおなじみの「かっぱ寿司」へ~。

こちらはすっかりおなじみなためか日曜のランチタイムでもガラガラだったので、スタンダードなお寿司をアレコレいただきつつ、

ネットの記事ほんのり話題になっていたこんなメニューもいただいてみましたよ♪

本格ラーメンシリーズ」第一弾の“海老ラーメン”なのです~。
なんでもあの有名店「えびそば一幻」が監修しているとのことで、期待も高まりますね~(^-^)

スープはイイ感じに海老の風味が効いていて、雰囲気的には美味しいチルドラーメンくらいの完成度でした(^^)

ただ、麺の一部ガッツリとダマになっていたのが、やっぱりかっぱ寿司クオリティでしたよ…(^^;)

それでもミニサイズで400円なので、お寿司の合間にいただくのにはアリなラーメンでした~(^o^)

そんなこんなで、ランチを終えた僕と父は、そのまま車でお買い物をして帰り、久々の実家で僕は実家のネコご挨拶しましたよ♪(^ω^)

なんでも最近の実家のネコ舌が肥えてきたらしく、いつものカリカリしたエサを食べたがらずにニュルニュルしたヤツを食べたがるんだそうですよ(^ω^;)

夕食の時も僕らが食べているまぐろの漬け丼を狙って鼻をヒクヒクさせてました(・ω・)ヒクヒク

【オマケですよ】
夕食後のデザートに、新潟県のご当地アイス、“もも太郎”をいただきましたよ♪

実はこのアイス、名前の割にはイチゴ味だったりするのは内緒…(^o^;A