22 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月22日 のアーカイブ

カレー味のお粥なのですよ♪(ひよこちゃんもあるよ)

2018年8月22日水曜日

お盆休み前にうまっ!で半生の白いアレを食べて、現在感染性胃腸炎の僕です…(^^;;;

お医者さんの話では「とにかく水分をたくさん摂って原因菌を出し切るしかない」との事なので、アクエリアスガンガン飲みながらドンドン出しているのですが、下痢は全く治まりませんね~(^o^;A

その上、今週に入って夏風邪までひいてしまったらしく、飲む薬がまた増えておりますよ…(^-^;)

そんなこんなで、お医者さんからは「消化のいいものを食べるように」と言われているので、今日はカレー味のお粥を作りました。

お粥を仕込む際に賽の目切りにしたジャガイモ粗みじんの玉ねぎを一緒に入れて炊き、出来上がった後に溶けやすいカレーフレークを混ぜ込んでおります。

で、さらにスタミナアップを狙って生卵をのせております~(^^)

野菜を入れるせいか、炊飯器のお粥モードで炊いても吹きこぼれてしまうのが難点ですが、柔らかくて美味しかったですよ♪(^o^)

話は変わりますが、また日清食品の公式オンラインストアカップ麺を箱買いしてしまいました。

現在公式オンラインストアではチキンラーメン発売60周年記念の「チキンラーメンフェス」が開催されていて、2160円以上購入すると「ひよこちゃんエコバッグ」が貰えるのです~♪

裏ははこんな感じですよ。

出前一丁の「出前坊や」とチキンラーメンの「ひよこちゃん」、そして一番右にはなんだか見慣れない方がおられます(^^;)

ググってみた所、この方は2016年に誕生したという「日清焼そば」(U.F.O.ではなくて袋入りのアレ)の公式キャラクター、「ロボットコンロ チリチリ」なのだそうです。

そんなチリチリさん浸透しているかどうかはさておき、「チキンラーメンフェス」は今月26日までなので、買うなら今だッ!m9(^o^)

【オマケですよ】
早速お昼に、我が家に新入荷された“カップヌードル ブラックペッパークラブ”をいただいてみましたよ。

オイルが添付されていて、出来上がった後に加えるようになっています。

というわけで、出来上がりがこちら~♪

シーフードヌードルでおなじみのカニカマがタップリ入っていて、お湯を入れて3分後に蓋を開けた瞬間にはカニっぽい香りがしたような気がしたのですが、いただいてみると粗びきのブラックペッパーが良く効いたスパイシーなカップヌードルといった感じで、カニの印象は薄かったですね~(^^;)

それでもトロミのある甘辛なスープ美味しかったです~(^-^)ノ