17 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月17日 のアーカイブ

実家から戻って来ましたよ♪ 2018夏(富士山もあるよ)

2018年8月17日金曜日

どうもこんにちは、実家のネコの後ろ姿です(   )

もとい、ちゃぶ~@実家から帰ってきましたです~(^^)ノ

実家で過ごすお盆休みも今日が最終日
甥っ子ちゃんたちも帰って再び静かになった実家で、仏さまのお下がりのメロンを父といただいたり、

実家のネコのお口周り接写!したりしていたのですが、

父が使用していたタブレットPCバッテリーがもうダメっぽいのでおニュ~のノートパソコンを買う事になり、近所のおニュ~のケーズデンキに車でまた行ってきましたよ。

で、オープン記念特価という事でお安くなっていたNECのノートパソコンを買って帰り、僕がアカウント設定とかのセットアップをやりました(^^)

そして、Windows10のアップデートの間に、再び車で同じ場所にある「いきなりステーキ」に父とランチしに行ったのでした~。

今日は“ワイルドステーキ”の300gをいただきましたよ♪

なかなか筋張っていて、食べ応えのあるお肉でした~(^o^;)

そんな「いきなりステーキ」、先日来た時にも思ったのですが、ホールの店員さんが圧倒的に不足!している上に、「お会計>給仕>新規客の案内」という優先順位が何が何でも絶対!のようで、会計客を処理した後に給仕をして、その間にまた新たな会計客があれば新規の待ち客よりもそちらを優先するという感じのオペレーションなのでした。

で、新規客がほったらかされたまま入り口でどんどん列を作る形になり、挙げ句の果てには店内のカウンター席が3列分も空席なのに、ほったらかされた新規客の行列が外まで列を作っておりましたよ…(^o^;;;

そんなほったらかしステーキの後は、父のノートパソコンのセッティングを進めつつ、実家のネコ激写!して、

ちょっくらアクシデントとかありながらも、なんとか帰りの上越新幹線に乗ることができました(^^)

で、しばらく乗っていて大宮駅を出発した後、車内アナウンスで「本日は久し振りに右手の窓に富士山が綺麗に見えております」と言うのでスマホを構えて待っていると、

なんだかそれっぽいシルエットがそびえ立っていたので激写!しておきました~(^^)

というわけで上野駅に無事到着し、ホームまで迎えに来てくれた相方と一緒に1/5スケールのシンカリオンが展示されているという「上野シンカリオンステーション」のイベント会場に行ってみたのですが、

残念ながらイベント時間は終わっておりました~(^^;)

それでも枠の外から「1/5 シンカリオン E5はやぶさ」や、

アニメ名場面パネル展コーナー」を激写!しつつ、

さらには「アニメ上映中!」とかいいつつ真っ暗なモニターや、

イベントスタッフが残したと思われるゴミとかも無意味に激写!しておきましたよ(^o^)

そして新幹線改札を出て、さらに上野駅の改札を抜けると、中央コンコースには巨大なパンダ神輿鎮座しておりましたよ。

お神輿にはパンダちゃんだけでなく、

なんかよく分からないお友達ワッチョイ!してました♪(^-^)

そんなお友達とワッチョイ!しているミニパンダちゃんたちの中に一人頑固そうな方がおられましたよ。

なかなかダンディ~なマユ毛ですね~(^o^)
最近流行りの西郷どんをイメージしているような気がしないでもありもはん(^^)