09 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月9日 のアーカイブ

おニュ~のスマホに完全切り替えなのですよ♪

2018年8月9日木曜日

先日、背面がぱりんこしてしまった旧スマホに替わっておニュ~のスマホ機種変したのですが、古い方は幸いにもタッチパネルもカメラも異常なしだったために下取りが可能と言われたので郵送下取りをお願いしていたところ、先日こんな封筒が届きましたよ。

本人限定受取(特例型)」という、こちらから受取日を指定して、基本的には本人しか受け取れないという厳重な郵便物で仰々しく送られてきたのは、梱包用のプチプチ袋レターパックライトの封筒、そして郵送下取りプログラム用の申込書類なのでした。

とりあえず郵送下取りの場合は新機種購入の翌月末までに下取りするスマホを送れば良いそうなので、慎重に旧機種から大切なデータや設定おニュ~の方に移し、本日ようやく旧機種を初期化して、

同封されていたプチプチ袋に収めてレターパックライトで発送したのでした~(^o^)ノシ

で、夕方にはヨドバシAkibaに行って、

おニュ~のスマホのために背面用の保護フィルムを買ってきましたよ。

というのも、買ったばかりの時に一応背面をすっぽり覆う樹脂製のカバーは買っていたのですが、やはり夏場は熱が籠ってアッツアツになってしまうので、こんな保護アイテムを先日ネットで注文したのです。

スマホの外周のみを包んで保護するメタルバンパーなのです~♪

ただ、これだとタッチパネル側には保護フィルムを既に貼ってあるのでイイのですが、背面がそのままケツ丸出しになってしまうため、背面用の保護フィルムが必要だったのです~(^^)

というわけで、帰宅して背面用保護フィルムを貼り、メタルバンパーをバッチリ取り付けたオニュ~のスマホがこちらですよ♪

廃止されてしまったストラップ穴メタルバンパーに付いているので、ネットで1つ20円のモノをガッツリ買いだめしておいたストラップ無駄にならないのでした♪(^-^)

でも、背面フィルムを貼る時に気泡が入りまくってしまい、なんだかポコポコした感触になってしまったのは内緒…(^o^;;;

【オマケですよ】
今日は台風一過でまたしても猛暑がブリブリとぶり返してきていたので、ヨドバシAkibaに行く際にネットで買ったこんなグッズを装備して出かけましたよ。

2枚で890円お安いひんやりタオルなのです~♪

先日使ってみたモノの、すぐに効果がビミョ~になってしまった「アイスノン 首もとひんやりループ」とは違って純粋なタオルタイプなので、

水に濡らしてきっちり絞って首に巻いてひんやりするというコンセプトは一緒なものの、ひんやり感が落ちてきた時には広げてブンブンと振るだけでまたひんやり感がしばらく復活するという夏のスグレモノなのですよ(^o^)b