04 « 8月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年8月4日 のアーカイブ

ひんやりタオルと鶏の担々麺ですよ♪

2018年8月4日土曜日

今日は、おニューのスマホ用のおニューのSDカードを買いに相方とアキバに出かけました~(^^)

最近は危険な猛暑続きなので、相方が先日買ってきたこんなアイテムを装備していきましたよ。

アイスノン 首もとひんやりループ 」という、濡らして首に巻くことで涼を得られるいわゆるひんやりタオルなのです♪

袋の中身はこんな感じですよ。

昔のこういうひんやりタオルゴムっぽい素材で、一度濡らした状態で乾くとパリッパリのカッチカチになったものですが、コレは「高吸水性繊維」で織られているそうで、洗って陰干ししても何度でも使えそうな雰囲気です(^-^)

ちなみに、ループの根元部分緩めのボールジョイントになっていて、

万一ループが引っかかってもすぐに外れるようになっている親切設計なのですよ♪

というわけで、早速このループを水に濡らして首に巻いて外に出たのですが、しばらく歩いていたら結局「無いよりはまし」という感じになってしまいました~(^^;;;

それはさておき、アキバの裏通りおニューのSDXCカードを買った後で、

普段はあまり行かないガード沿い界隈をウロウロと歩いていたら、あの「けいすけ」系列のラーメン屋さん、「鶏王けいすけ」というお店があったので入ってみました~(^^)

こちらは濃厚な鶏白湯ラーメンがメインのようなのですが、券売機に“鶏王タンタン麺”なるメニューを見つけて、担々麺好きの僕は思わず注文してしまいました~♪

所謂肉味噌ではなく、こちらのお店のフツーのラーメンと同様に骨付きのビッグな鶏もも肉ドドンと担々麺の真ん中に鎮座するスタイルなのです(^-^)

そんな鶏もも肉は、箸でも身がほぐせるほどにホロホロになっていて、軟骨まで美味しくいただきました(^o^)

そしてメインの担々麺の方も、痺れる感じこそ無いものの、濃厚な芝麻醤適度な辛さの辣油、そしてアクセントのローストした唐辛子鶏スープにマッチしていて美味しかったですわ~(^o^)ノ

で、美味しい担々麺をいただいた後は、アキバ名物のドラクエスタイルのローソンに入ってみたのですが、

先日「ドラゴンクエスト夏祭り」の物販コーナーで、相方が散々並んだ末に買ったメタルスライム缶のスライムサブレが、

フツーに大量に棚に並べられていて、思わず相方共々のけぞってしまいましたよ…(^o^;A