アキバのドラクエローソンに行ってきましたよ « ちゃ・ブログ


アキバのドラクエローソンに行ってきましたよ


2015年8月23日 日曜日

今日の夕方、相方が「ドラクエローソンに行くぞ!」と言うので、「???」と思ってググってみたところ、どうやら秋葉原のとあるローソンドラクエ仕様になっているという事なので、早速家から歩いて相方と行ってみましたよ~(^^)ノ

と、その前に、アキバに向かう道すがらにある鯛焼き屋さん「鳴門鯛焼本舗」でちょっくら寄り道して、“アイスもなか あずき入り”をいただきました(^^)

こちらのアイスもなかは、よくある「もなかの皮風のアイスコーン」ではなく、「本物のもなかの皮」を使っている所がこだわりがあってイイ感じですね~(^^)b

ただ、本物のもなかの皮はもち米が材料なのでとってもくっつきやすく、食べていくうちに水分を含んだ皮包み紙にへばりついてしまい、ちょっくら大変でした(^^;;;

相方はその点を敏感に察知して、途中で包み紙を外してそつなく食べておりましたよ(^o^)

そんなこんなで、「ドラクエローソン」こと「ローソン外神田三丁目店」に到着~♪

ゴーレムと「銀行ATM」の文字のコラボがややシュールですね(^^;)

こちらはニンテンドー3DS用のソフト「ドラゴンクエストVIII」の発売記念にコラボされた店舗だそうで、大盛況の店内ではドラクエグッズがアレコレ販売されておりました。

相方は紋章とかがモノグラム調にプリントされたフェイスタオルを、僕は入数8粒の割に540円と割高な「スライムキャンディー」を購入しましたよ(^^)

大盛況すぎてレジのお姉さんはちょっくらイライラ気味でしたが、キャンディーはフツーに美味しかったですよ~(^o^)v

あと、スライムがプリントされたレジ袋には、スライム型のうちわが入っておりましたよ。

裏は「ドラゴンクエストVIII」の広告なのでした。

さらに店内では、ドラクエの「呪文を放つ時の効果音」と「階段を上り下りするときの効果音」がひっきりなしに流れていて、ややシュールでしたよ(^o^;A

そんなややシュールドラクエローソンから帰る途中、カレー屋さん「ジャン・カレー」に立ち寄って、

僕は“メンチカツカレー”をご飯少なめで注文しました。

こちらのご飯の量はいつも「おばあちゃんのおもてなしサイズ」なので、

うかつにフツーに注文してしまうとお腹の中が“ライス オン ライス”になってしまうのです~(^^;;;

そしてカレーの後は、再び「鳴門鯛焼本舗」に立ち寄り、今度は“天然たいやき”の黒あんを買って、食べながらお家に帰りました~(^^)

買う時、お店のお姉さんに「先程はどうも~(^^)」と言われてしまいましたよ(^o^;)



コメントをどうぞ