14 « 8月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年8月14日 のアーカイブ

今年の夏も実家でじょんのびなのですよ(^^)

2015年8月14日金曜日

今日は、上野発の上越新幹線に乗って実家に帰省したのです~(^^)

と、その前に、お昼前にお友達のT~げんさんからランチに誘われたので御徒町で合流し、T~げんさん相方の3人で「つけめん TETSU」にてつけ麺ランチしました~♪

濃厚な魚介豚骨のつけ汁が相変わらず美味しかったですが、つけ汁をアツアツ状態に戻す焼き石のサービスはさすがにアツいのでお断りしました~(^o^;A

そして、そのまま涼しい地下道を通って上野駅に移動して実家へのお土産を選んだあと、新幹線の出発時間までまだほんのり余裕があったので、エキナカのお食事屋さんでたこ焼きをいただきました(^^)

これがまた“外カリ・中トロ”で、理想的な焼き具合のたこ焼きでしたわ~(^o^)

で、出発時間となったので、新幹線ホームで相方T~げんさんに見送られていざ出発~(^^)ノシ

こちらは1本前の北陸新幹線の写真でしたよ(^^;)

てなわけで、今度こそ気を取り直して出発~(^^)ノシ
…と思ったら、僕が予約していた指定席すでに座っている人がおりましたよ~(^-^#;)

声をかけてみたら、小さなお子さん連れの若いお母さんで、いわゆる未就学児なのでお子さんの運賃は無料なのですが、お子さんの分の指定席券(座らせるなら有料)は取っておらず、空いていたお母さんの隣の席(僕の席ですよ)にとりあえず座らせていたようなのでした(^^;)

でも、そのお母さんに声をかけたらすぐに平身低頭な感じで謝って、お子さんをどかしてくださったので無問題だったのですが、そんなおてんばなお嬢ちゃんに爽健美茶をこぼされてしまい、ズボンがしばらくヘルシ~な香りになってしまいましたわ~(^o^;)

そんなこんなで、無事に燕三条駅に到着し、妹夫婦甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと一緒に市内のビュッフェスタイルのお店で晩ご飯~(^^)

すでにつけ麺たこ焼きを食べているにもかかわらず、ビュッフェスタイルで料理が並んでいると思わずあれもこれもと食べたくなってしまい、結局腹いっぱい食べまくってしまいましたわ~(^^;;;

そして実家に帰り、実家のネコ激写!しつつ今に至るのです~(^^)

それにしても、姪っ子ちゃんが相変わらず懐いてくれないというか、なんだか僕を怖がっているような感じで、お寂しい限りなのです…(;_;)

おそらく、ここまで徹底的に避けられているという事は、僕と姪っ子ちゃんとの間に前世で何かあったのだろうと思うのですが、イオンモールつくばで買ってきたアンパンマンの頭で明日ご機嫌をとってみたいと思います~(^)●(^)ノ