13 « 8月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年8月13日 のアーカイブ

夏はカレーで黙々クッキングですよ

2015年8月13日木曜日

今日の晩ご飯は、昨日放送された「おしゃべりクッキング」で中華料理の先生が作られていた、“ナスと鶏のココナッツカレー”を黙々と作ってみましたよ~(^x^)

テレビでは鶏肉以外の具としてナス甘長唐辛子を使っていたのですが、帰省前なのでナスを一袋買っても余りそうだったのと、おととい万願寺唐辛子を食べたばかりだったので、代わりにアボカドオクラを具に使って夏のトロピカルっぽいカレーにしてみましたよ♪

豆板醤で辛みを出すという中華ならではのアプローチなかなか面白いカレーでしたが、実際に作って食べてみると、個人的にはもう少しカレー粉を増やしてみてもイイかもと思いましたわ~(^o^)ノ