01 « 8月 « 2015 « ちゃ・ブログ

◆2015年8月1日 のアーカイブ

御茶ノ水でカラオケ&プチオフですよ♪

2015年8月1日土曜日

今日から8月ですね~。
ますます暑くなって毎日とろけそうな僕です(^o^;;;

そんな今日は、お友達のNこんださんからのお誘いを受けて、御茶ノ水方面でのカラオケ&飲みプチオフに相方と参加させていただきました~(^^)ノ

まずは相方と2人で、小川町の行列店「めん徳 二代目 つじ田」でお昼のつけ麺~

二人とも“濃厚味玉つけ麺”を注文しましたよ(^^)

以前は“二代目つけ麺”というネーミングだったはずですが、名前が変わっても相変わらずバツグンの美味しさでしたわ~(^o^)b

そして、あらかじめ最新機種「LIVE DAM STADIUM」のルームを相方が予約しておいてくれた、行きつけの御茶ノ水のビッグエコーに移動~。

今日は機種が違うので、いつもの狭い三角形のルームではなく、ちょっくら広めなモニター2つ付きのルームでした(^^)

NこんださんT~げんさん新宿で「二丁目つけめん GACHI」のつけ麺を食べてから合流する予定だったのですが、「GACHI」には20人くらいのガチ行列ができていたという事で、別のお店で食べてきたようです。

そちらのお店は濃厚なベジポタ系スープかなり美味しかったそうなので、僕も行ってみたいですね~(^^)

というわけで、お昼過ぎに御茶ノ水のビッグエコーで合流した僕達4人は、夜まで思う存分フリータイムカラオケしました~♪

途中、「LIVE DAM STADIUM」だけで歌える「アニメTVサイズバージョン」の映像見たさに「TVサイズ祭」になったり、いつの間にやら「ガンダム祭」になったりと、今回も楽しいカラオケでした(^^)

ガンダム祭」の時の履歴ページですよ。

こんな感じでガンダム関連の楽曲を4人で歌いまくっておりました~(^^)
ちなみに、ガンダム曲だけで履歴ページが3ページ分埋まっておりました(^o^;A

そんなこんなで7時間ほどカラオケを楽しんだ後は、Nこんださんがポンパレで見つけてくださった神保町にある炭火焼鳥のお店プチオフ~(^^)

鶏たたき”や“鶏ユッケ”に始まり、

炭火焼き鳥”や、

タレが濃厚な“豚角煮”、

さらに、おかわり自由な“チキン南蛮”とかの

美味しい料理をお腹いっぱいいただきつつ、神戸の人との話題等々で盛り上がりました(^^)

そしてカクテルがちょっくら濃いめだったので、またしても僕は不覚にもグッツラとうたた寝してしまいましたよ~(*^o^*;)