あの宇宙刑事の愛車のミラーが大変なのですよ(ヽ´ω`) « ちゃ・ブログ


あの宇宙刑事の愛車のミラーが大変なのですよ(ヽ´ω`)


2021年10月21日 木曜日

昨日が発売日で、今日注文していたお店で受け取ってきたとある雑誌を開けてみましたよ♪

アシェットの「スペシャルスケール 1/24 国産名車コレクション Vol.132 スズキ ジムニー(1981)」なのです~(^-^)

アシェットといえば、コンセプトが僕の趣味にドンピシャな「懐かしの商用車コレクション」を毎号欠かさず買っているのですが、こちらの「スペシャルスケール」は付属のカーモデル1/24スケールとなっていて、「商用車コレクション」(1/43スケール)のおよそ倍近いサイズなのですよ。

実は、この「スペシャルスケール 1/24 国産名車コレクション」は隔週刊誌といえども既に100号を越えているために、書店員さんには「返本できない買い切りになっちゃうので、もう定期購読の分しか仕入れてないんです」とハッキリ言われちゃうくらい店頭で買える見込みが薄かったのです~(^^;)

それでも数店舗当たってなんとか注文して、今日無事に手元にゲッツ!できたのでした( ^o^)σσ

というわけで、とりあえずお目当てのジムニーを出してみましたよ♪

ジムニー台座にねじ止めしてあって、ブリスターに入ってます。

今回なぜこの号だけをわざわざ注文したのかというと、車種が1981年発売のスズキジムニー(SJ30)な上にアップルレッドというボディカラーも相まって、まさにあの宇宙刑事の愛車だったからなのです~♪ ビーム!ビーム!(←オープニングのサビ前のシャウトですよ♪)

……が、ブリスターの外から舐めるように見ていたら、ちょっくらヤバめな箇所を見つけてしまったので、急いでブリスターから取り出してみましたよ。

なんと、左側のサイドミラーとんでもない角度で取り付けられていて上空のドルギランを見るような感じになっておりました…(ToT)

ちなみに、雑誌の表紙写真ではちゃんと後方確認できる角度に取り付けられています。

手やペンチで曲げて正常な角度に出来ればいいのですが、接着剤でガッチリくっついているので、無理をするとパーツをへし折ってしまいそうなのです~(^-^;A

というわけで、アシェット電話で問い合わせてみた所、「かなりお時間はかかると思いますが代替品をお送りします」という旨のお返事をいただき、光の速さで明日へダッシュとはいかずに時間はかかりそうなものの、とりあえず代わりのジムニーは送ってもらえるようです(^-^)

それにしても、何店もの書店に問い合わせをして、苦労してやっと手に入れたジムニーまさかの不良品だとは思いませんでしたが、早くちゃんとしたジムニーとご対面して「あばよ涙」といきたいものですね~(^o^)



コメントをどうぞ