上野の交通事故と久々の焼きあごらー麺ですよ♪ « ちゃ・ブログ


上野の交通事故と久々の焼きあごらー麺ですよ♪


2021年10月22日 金曜日

夕方にニュースを見ていたら、今日のお昼頃上野松坂屋前の交差点タクシーとトラックが絡む交通事故があったらしく、トラックが松坂屋前の歩道に突っ込んだのだそうですよ。

もしも昼間にが降っていなかったら、アメ横方面にでもお買い物に出ようかと思っていたので、他人事じゃなかったですね~(-o-;A

そんな今日の夜は、相方からLINEで「今日はたかはしに行こう(><)」とメッセージが来たので、久々にアメ横にあるラーメン屋さん、「焼きあご塩らー麺 たかはし」でラーメンしてきました

お店に向かう途中、上野松坂屋の前にあるトラックに激突されたポストちょっくら激写!してきましたよ。

ニュース映像で見た時には結構斜めになっていたポストは、一応まっすぐにして元の位置に立て直してあったものの、貼り紙がしてあって郵便物の投函はできなくなってました

というわけで、アメ横の「たかはし」に到着~♪

今日は僕の故郷燕三条系ラーメンによく似た、太麺タイプの“背脂醤油らー麺”を注文しましたよ(^-^)

あごだしが効いた醤油スープが相変わらず美味しかったです~(^o^)

また、今日は店員さんにオヌヌメされたスタンプカードアプリスマホにインストールしたので、

アプリ登録特典でいただいた“ちゃーしゅー2種盛”も美味しくいただいたのでした~♪



コメントをどうぞ