17 « 5月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年5月17日 のアーカイブ

アキバでフィギュアーツをガッツリ見てきましたよ♪(美味しいラーメンもあるよ)

2023年5月17日水曜日

今日は、相方が「ヨドバシAkibaで買いたいものがある(><)」と言うので、待ち合わせ時間よりもちょっくら早めアキバへ出ましたよ♪

で、以前「ガンダムカフェ」だった跡地昨年移転オープンした、「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」を初めてのぞいてみました~(^-^)

最新のフィギュアーツや、

ストア限定販売のフィギュアーツの展示を見たり、

等身大のガンダム・エアリアル激写!したり、

「S.H.Figuarts」ブランドの15年のあゆみを振り返る展示コーナーを見て回りました(^^)

今となってはお懐かしいフィギュアーツ数多く展示されていましたよ♪

さらに、期間限定で配布中だという、ナルトのフィギュアーツのステッカーもいただきました(^-^)

というわけで、日もとっぷり暮れた頃に「ヨドバシAkiba」へ移動~。

相方と合流する前に、6階のガチャコーナーでちょっくらこんなガチャを回してみましたよ♪

バンダイの「HGシリーズ シン・仮面ライダー」です~。

第1号第2号を狙って1発勝負で回したのですが、

結果は“SHOCKER下級構成員(男B)”だったのでした…(^^;)

あと、1500円もするガンダムのガチャもあったのですが、

コレは昨日「ヨドバシ.com」ですでにエクストリーム注文してあるので、明日のお楽しみなのです~(^-^)

その後、相方と合流してお買い物を済ませ、帰りに昭和通り沿いにあるラーメン屋さん、「中華そば 糸」でラーメンしましたよ♪

実はお隣の家系ラーメンのお店で食べるつもりで店外の券売機にお金まで投入していたのですが、相方が「こっちの方が気になる(><)」と言うのでこちらに移動したのでした。

で、こちらのお店は白醤油の「白糸」と濃口醤油の「黒糸」という2種類のラーメンがあるのですが、僕は券売機で異様な存在感を放っていた限定メニューのボタンを押しましたよ(^-^)

というわけで、“濃厚魚介”なのです~♪

スープは獣系と魚介系の合わせスープで、魚介が嫌味過ぎないちょうどいい塩梅濃厚でマイルドなお味でした(^-^)

また、麺は低加水率のパツンと切れる細麺で、スープをまとっても小麦の香りがしっかりと感じられて、とっても美味しいラーメンでしたわ~(^o^)

ちなみに、相方が注文した“白糸”の方も、あっさりながら滋味を感じる逸品で、リピート確定のお店だったのでした(^-^)b

そして、帰りはあまりにも暑かったので、途中の「まいばすけっと」で安~いお茶を買って、

交互に飲みつつク~ルダウンしながら帰ったのでした(^o^;A