02 « 5月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年5月2日 のアーカイブ

ステキな卵で久々に卵かけご飯なのですよ♪

2023年5月2日火曜日

今日のお昼ごはんは、この間の日曜日上野松坂屋の「初夏の北海道物産展」で「Mari iida」の“だし巻き玉子”を買った際にオマケにいただいた生卵で、

久々に“卵かけご飯”をやりましたよ♪

最近は鳥インフルエンザの影響で卵の値段がガッツリ値上がってしまっていて、卵かけご飯もかなりご無沙汰だったのでした~。

というわけで、卵を割ってみましたよ(^-^)

黄身が鮮やかなオレンジ色期待大ですね~♪

そして、あらかじめ醤油をまぶしたご飯にかけてみました。

いただいてみると、期待通り黄身の味が濃厚で、とっても美味しかったですわ~(^o^)b

そんな美味しいTKGはさておき、先週アキバで注文したおニュ~の中古PC昨日届いて玄関を塞いでしまっているので、

今日はPC入れ替えのための作業場所を確保するために部屋の整理をしておりましたよ。

過去に回したガチャの皆様カプセルに入った状態であちこちに置いてあったので、中身を出してクリアケースに詰めていきました

そして、大量の空きカプセルゴミ袋がガッツリ満タンになってしまいました…(^o^;A