01 « 5月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年5月1日 のアーカイブ

スーパーマリオの映画を観てきましたよ♪

2023年5月1日月曜日

世間ではゴールデンウィークと言っても、カレンダー通りだった今日は、夜に相方と落ち合って「TOHOシネマズ上野」に行ってきましたよ♪

昨日あらかじめネット予約で席を取っておいた、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を観てきたのです~(^-^)

いつものようにポップコーンとドリンクを用意して、

入場者特典の「ハテナブック」なるモノをいただき、

いざスクリーンへ~♪

上映直前に座席表を確認したらほぼ満席状態になっていて、同じ時間なのに座席表が空席で真っ白だった「聖闘士なんとか」とは雲泥の差でした…(^0^;A

で、最後列だったので他のお客さんの様子を見てみたら、「※本編鑑賞後に開封してください。」との注意書きがある入場特典の「ハテナブック」を、鑑賞前からブリバリ破って読んでいる方割と多かったですね~(^^;)

というわけで、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を鑑賞したのですが、キノコ嫌いのマリオとか、ピーチ姫無双とか、ダブルライダーキック(?)とか、とにかく見どころがたくさんすご~く面白かったですわ~(^o^)b

あと、おなじみのゲーム内の効果音画面に見事にハマっていて、映画の世界にドップリと入り込めました

で、映画がとっても面白かったので、グッズ売り場こんなマリオを買ってみましたよ。

エンスカイ立体パズル、「クムクムパズル スーパーマリオ」ですよ。

暇な時にキノコでも食べながらクムクムしようと思います~(^-^)ノ

そんなこんなで、観終わったらもう夜の9時を回っていた上に明日も平日なので、そそくさと帰宅して、

近所の唐揚げ屋さん「元祖 中津からあげ もり山」の“なんこつ”と、

昨日の「初夏の北海道物産展」で買ってきた「Mari iida」の“だし巻き玉子”をおかずに、

夕食にしましたよ♪

だし巻き味が濃くて美味しかったですね~(^-^)b

そして、寝る前には、映画の前に買ったポップコーン持ち帰った残りと、

昨日の物産展で買った「丸大 大槻水産」の美味しい海鮮珍味の皆様おつまみ晩酌したのでした~(^o^)