07 « 5月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年5月7日 のアーカイブ

またシン・仮面ライダーを観てきましたよ♪

2023年5月7日日曜日

日付が変わって昨日の夜に、難色を示す相方を説き伏せて一緒に「TOHOシネマズ上野」で「シン・仮面ライダー」を観てきました~♪

僕は前回の鑑賞で「シネマイレージ」の「6回鑑賞で1回無料」の対象となったので、

実質一人分の料金で二人で観れたのでした(^-^)

ただ今日の上映は、上映開始時間21時35分からで上映終了時間翌0時ジャストというレイトショー1本だけだったのです~(^^;)

というわけで、ポップコーンとドリンクを準備して、

いざ入場~

今回は入場者特典として、前回と一緒の「IDタグ」と「シン・仮面ライダーカード2&3」に加え、新たに「シン・仮面ライダーカードE」なるモノも頂戴しましたよ(^^)

この新入場者特典の「E」とは、庵野秀明監督の代表作「エヴァンゲリオン」とのコラボイラストカードなのだそうで、おそらく「EVANGELION」の頭文字のEである模様です。

というわけで、スクリーンへ~

今回の上映は、チケットにも「(EVA3.0付」と印字されていたように、2012年に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の前日譚に当たる「EVANGELION:3.0(-46h)」が同時上映されるという事で、「シン・仮面ライダー」の本編前10分ほど上映されました。

元々は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」のBD&DVDの映像特典で、内容は「」と「Q」の間の、ニアサーで激変してしまった世界を垣間見れる短編でした。

「シン・仮面ライダー」前のオマケ上映という感じでしたが、完結後にも新たな「エヴァ」の物語が観れた事は感慨深かったですね~(^-^)

そして例のサイクロン号とダンプカーのチェイスシーン本編スタートですよ!

実は前回の鑑賞時には、同じ列の席で何かの機材のスイッチを入れっぱなしにしている人がいて、チラチラと視界の隅に入るLEDライトのせいでストーリーにイマイチ没入できなかったのですが、今回はレイトショーという事もあって僕らの席の列はすっかりガラガラだったので、とっても快適に観られましたわ~(^0^)

というわけで、今回も「シン・仮面ライダー」をガッツリ楽しんだ僕でしたが、批判的なクチコミばかりを先に見てしまっていた相方は、「なんで設定をこんなに小難しくすんねん!(><)」と申しておりましたよ…(^o^;A

で、上映が終わったら日付が変わってしまっていたので、ひっそり眠る街を抜けて帰宅したのでした~(^^)