03 « 5月 « 2023 « ちゃ・ブログ

◆2023年5月3日 のアーカイブ

池袋でドリームジャンボを買ってきましたよ♪2023

2023年5月3日水曜日

カレンダー通りの連休初日となった今日は、毎年恒例の「ドリームジャンボ宝くじ」を買うべく、相方と池袋に行ってきました~♪

まずは近所のクロネコヤマトの営業所お友達へのバースデープレゼントを発送した後、都バスに乗って新大塚駅まで行き、そこから歩いてサンシャイン方面へ向かいましたよ。

サンシャイン通り人波ですごい事になってましたわ~(^o^;)

で、まずは腹ごしらえという事で、6月末までの株主優待券&株主割引券があったので、

焼肉坂井ホールディングス」が運営する洋食屋さん、「ふらんす亭」で今回もランチしてきました~

今日はステーキとハンバーグが両方楽しめる、“カットステーキコンボ”を“カレーセット”で注文しましたよ。

セットのカレーハーフという事だったのですが結構盛りが良くコンボのお肉と相まって超お腹いっぱいになりましたわ~(^o^)

そして腹ごしらえの後は、西武池袋駅の入り口にある、おなじみの自称「大当たりの名店」ドリームジャンボを買い、

さらに東武百貨店に移動して、超広い「ダイソー」ジョイントラックのパーツを買い、

そして、そのまま上にある屋上テラスに移動して、

同じく「ダイソー」で購入した“不二家レモンスカッシュ”を飲んでク~ルダウンしたのでした~(^-^)

というわけで、屋上でのんびりしていたら帰りがすっかり夜になってしまい夕食を作るのがマンドクセ(‘A`)となったので、帰り際に近所の「サミット」でお寿司を買ってきて美味しくいただきましたよ。

そして晩酌は、「初夏の北海道物産展」で買ってきた美味しい珍味の皆様を肴にして、先日リピ買いした日本酒度-45.0フル~ティ~な日本酒、「朝日山 香里音 プレミアム」を美味しくいただきつつ

スカパー中島みゆきさんのミュージックビデオ特集を観ていたのでした~(^o^)

【オマケですよ】
今日、東武の「ダイソー」で買ってきたジョイントラックを早速組み立てて、昨日届いた相方用の睡眠時無呼吸症候群の治療機器、「CPAP」をセッティングしましたよ。

これで相方のイビキ少しでも良くなるとイイですね~(^^)