ゾディアックと玉こんとラーメンなのですよ♪(ゴリッパな赤唐辛子のアヒージョもあるよ) « ちゃ・ブログ


ゾディアックと玉こんとラーメンなのですよ♪(ゴリッパな赤唐辛子のアヒージョもあるよ)


2023年1月15日 日曜日

昨日の日付が変わる直前まで、dアニメ3DCGアニメの「聖闘士星矢:Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ」を全話イッキ観してしまった僕と相方です(^-^)

で、イッキ観したはいいもののストーリーがグイグイ盛り上がってきてミロが守護する天蝎宮に入った所でお話が一旦終了してしまったため、そのまま同じくdアニメで配信されていた1986年の旧アニメ版その後の話を朝までイッキ観してしまいましたよ(^o^;)

天蝎宮のミロとの死闘に続いて、

宝瓶宮のカミユ氷河との師弟対決、もとい大師匠VS孫弟子対決

ついでに回想シーンに出てくるオリキャラ師匠水晶聖闘士に思いを馳せつつ、

ラストの双魚宮を守護する薔薇のお耽美様との対決と、、、

お話はクライマックスに向かい、最後は沙織さんの胸に刺さった矢[ネタバレ禁止]して、次回予告アニメオリジナルの「北欧アスガルド編」に入るまでの約1クールちょい分をイッキに見届けた後、

そのままお昼過ぎまでグッツラと寝ていたのでした~(^o^;A

そしてムックラと起きてきた後は、昨日食べてとっても美味しかった湯島天神境内の玉こんにゃくやさん中鉢を持って買いに行き、

1000円分の玉こんにゃくを買いましたよ♪

屋台のおばちゃんひと串オマケしてくださったのですが、写真を撮る前に相方が1個食べてしまいましたよ…(^o^;)

煮ていただし汁と、さらに出汁に使っていたスルメまで一緒に入れてくださって、サービス満点でしたわ~(^o^)

で、その玉こんにゃくちょっくら腹ごしらえをした後、ジョイントラックの部品を買いに「上野ABAB」内の「ダイソー」に相方と行ったのですが、

結局欲しいサイズの棚板が無かったので、「多慶屋」内の「ダイソー」に行きましたよ。

ここで急に話が変わりますが、「多慶屋」に向かう途中に、御徒町駅前にあった「かつや」が何の前触れもなく閉業しているのを目撃!しましたよ…

ちなみに、山手線のガード下の方にある「かつや」はまだ営業していたので、

ひとまず「かつや難民」にはならずにすみそうです(^o^;A

そんなこんなで「多慶屋」の「ダイソー」に行ってみたものの、こちらにも欲しい棚板は無く四隅のポールしか買えなかったので、今日は諦めて「御徒町らーめん横丁」の博多ラーメンのお店、「わ蔵」でラーメンしてきましたよ♪

いつもの“青葱らーめん”に、“豚ちゃんカレー(小)”を付けました♪

相変わらずとっても美味しかったでしたわ~(^o^)

そんな「わ蔵」のお隣にかつてあったラーメン屋さん、「魚と豚と黒三兵」の跡地に入る予定らしい担々麺屋さんまだ工事中のようでした。。。

【オマケですよ】
今日の晩酌のおつまみは、昨年末にお友達の某nさんからいただいた、ゴリッパな赤唐辛子最後の残りを使った“エビのアヒージョ”でしたよ♪

最後までゴリッパな辛さ美味しかったですわ~(^o^)ノ



コメントをどうぞ